令和5年4月30日(日)
❄販売店メール
商品無事に到着しております。現在OS上にはDVDドライブ認識しております。
原因としては、恐らくソフトの絡みではないでしょうかと考えられますので、
一度別のSSDでOS新規して動作確認させて頂きます。
❄販売店追加メール
本日、パソコンに別のSSD、OSを新規しDVDドライブの確認させていただきました。
問題なく、デバイスマネージャーでは認識しておりますので恐らく、現在OSのソフトの絡みで
DVDメディアの読み込み悪くなった可能性があります。
アドバイスとしてOS再インストールするか後インストールしたソフトを削除していただくかを
お勧めします。
⁂問い合わせ相談メール
ありがとうございます。PCは昨日(4/26)受け取りました。
一週間分の作業をこなして退避させるデータを調べています。
退避次第梱包し発送致しますのでよろしくお願いいたします。基本的には、データは全て
USBメモリと外付けハードディスクに入っていますので問題はないと思っています。
デバイスマネージャーではドライブを確認しておりますがエクスプローラーにドライバが表示されません。
DVDドライブを使う為にはどうすればいいのか教えて下さい。
❄販売店メール
前日に案内した通りで、DVDドライブ自体に問題はありません。ソフトの絡みで認証しなくなります。
そのため、試験用SSDでOS新規して確認しましたのでDVD通常通りで動作しております。
データを移行して、OS新規インストールお勧めします。
⁂依頼メール
データは退避しましたので「OSの新規インストール」をお願い致します。
❄販売店メール
商品無事に到着しております。現在OS上にはDVDドライブ認識しております。
原因としては、恐らくソフトの絡みではないでしょうかと考えられますので、
一度別のSSDでOS新規して動作確認させて頂きます。
❄販売店追加メール
本日、パソコンに別のSSD、OSを新規しDVDドライブの確認させていただきました。
問題なく、デバイスマネージャーでは認識しておりますので恐らく、現在OSのソフトの絡みで
DVDメディアの読み込み悪くなった可能性があります。
アドバイスとしてOS再インストールするか後インストールしたソフトを削除していただくかを
お勧めします。
⁂問い合わせ相談メール
ありがとうございます。PCは昨日(4/26)受け取りました。
一週間分の作業をこなして退避させるデータを調べています。
退避次第梱包し発送致しますのでよろしくお願いいたします。基本的には、データは全て
USBメモリと外付けハードディスクに入っていますので問題はないと思っています。
デバイスマネージャーではドライブを確認しておりますがエクスプローラーにドライバが表示されません。
DVDドライブを使う為にはどうすればいいのか教えて下さい。
❄販売店メール
前日に案内した通りで、DVDドライブ自体に問題はありません。ソフトの絡みで認証しなくなります。
そのため、試験用SSDでOS新規して確認しましたのでDVD通常通りで動作しております。
データを移行して、OS新規インストールお勧めします。
⁂依頼メール
データは退避しましたので「OSの新規インストール」をお願い致します。