中小企業診断士の独り言

中小企業や商店街を支援している中小企業診断士のブログ

寺町の花屋 プチフラワー

2013-09-19 09:06:41 | 日記
寺町の花屋 プチフラワー
プチフラワーは、生花とプリザーブドフラワーを販売する花屋さんで、ご夫婦で営業されている。清澄庭園と東京都現代美術館に挟まれた深川江戸資料館のある深川資料館通りの三好町にある。深川資料館通りは、下町・寺町とモダンが同居する元気な街である。
プリザーブドフラワー
花や葉を特殊液の中に沈めて、水分を抜いた素材をプリザーブドフラワーという。
長所として、①水を与える必要がなく、イベント等に向いている。②生花のような短期劣化はない。③生きた植物と比べても遜色のない、瑞々しい質感と柔らかさがある。④軽い。
⑤保存環境が良ければ長期に形を維持する。⑥花粉アレルギーの心配が無く、病院での見舞い花として利用できるなどがある。


お店の正面



店内の飾られたプリザーブドフラワー

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松本城下町湧水群 | トップ | 「第8回全国タウンマネジメ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-09-24 12:15:43
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(= ̄∇ ̄=) ニィ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*゜ー゜*)ポッ
返信する
Unknown (めぐみ)
2013-10-02 05:59:50
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw(^▽^)/せっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは makorakopuあっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*・・*)ポッ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事