愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

チキンカツカレー @パタパタ

2023-07-27 12:25:00 | 広島市 ランチ
連日、暑い日が続いております
スーパーの店先に、これが並ぶ季節がやって参りました



広島の盆灯篭
安芸門徒のお墓には、この灯篭が並びます

広島の盆灯篭(ぼんとうろう)いつからいつまで?お盆に色鮮やかな灯篭を置いてお参りする習慣がある。| 広島を旅する。

広島の盆灯篭(ぼんとうろう)いつからいつまで?お盆に色鮮やかな灯篭を置いてお参りする習慣がある。| 広島を旅する。

広島の風物詩「盆灯篭(ぼんとうろう)」について紹介。盆灯篭は迎え盆の13日までに飾り、送り盆の翌日17日から片付けるところが多いようです。お盆の時期には色鮮やかな灯...

広島を旅する。

 


ってことで
ランチを求めて喫茶店



この日は、全てのテーブルが埋まっているものの皆さんピン客ばかり
「相席で宜しいですか?」
の問いかけに
「私は大丈夫ですけど!」
ってことで、ピンの小父さんと相席

カウンターが空いたところで移動



2席しかないカウンター
此処にはいつも常連さんが陣取っているのでここに座れることは希

ってことで



本日はチキンカツカレー



カレーは普通と辛口とあって、辛口は前回試したので、今回は普通にしたのだけれど



あまり変わらんっていうか、こっちの方が辛い気も
暑さで舌が麻痺したか
そもそも味音痴なのか

ってことで、ご馳走様でした



過去の訪問記録
  1. 2023年2月:サービスランチ
  2. 2023年3月:かつ丼
  3. 2023年6月:サービスランチ(ポークカツ)
  4. 2023年7月:辛口カツカレー
  5. 2023年7月:チキンカツ

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
パタパタ
広島県広島市南区出汐3-1-15
・南区役所前駅から1,129m
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休

20230727

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カウンター焼肉でラーメン ... | トップ | ザ・バリカタ55「ラーメン健... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広島市 ランチ」カテゴリの最新記事