愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

カウンター焼肉でラーメン @焼肉大和

2023-07-26 18:45:00 | 広島市
「今日は何処へ連れて行ってくれるんかのぉ~」
「訛ってますねぇ」
「久しぶりの登場じゃけん、忘れてしもうたんじゃ」
「久しぶりですから、粗相しないでくださいね!」
「誰が、粗相するんじゃ」
「だって、いつも・・・」



「ここですよ!」
「焼肉じゃぁ」



さらばぁ~、地球よぉ~」
「ノリノリですね!」



「カウンター焼肉です」
「良いねぇ」
「今、流行りの独り焼肉ですが、広島では昔からこういうお店が沢山有るんです」
「物知りじゃねぇ」
「知らんけど!」
「それ使い方違うんじゃけど」
「うさぎ先輩、大阪出身じゃないのに、よく知ってますね」
「儂は転勤族じゃけん、大阪も長いんよ」
「設定を間違えましたね。私が広島の事詳しい人間で、広島に出張でやって来た先輩を連れて歩くって筈なのに」
「儂が広島弁を喋っちょる」
「まぁ細かいことは気にせずに」



「生ビール頂戴な」



「儂はホルモンとか苦手じゃけん、牛の赤身中心で」
「心得ております!」
「・・・」
「なにか支障でも?」
「前はもつ鍋好きの設定だったと思うんじゃが」
「そんなこと気にしてるんですか。その時の気分で書いてるので、先輩のキャラとか毎回設定は違うんですけど」
「そうなん、儂頑張って演じとったのに・・・」



「直角より鋭角のちょっと変わったカウンターじゃの」
「土地の形に合わせてあるのでしょうね」

「飾ってあるサイン色紙、Swallowsって文字が見えますね」
「高津って読めるのぉ。綺麗な字じゃ」
「そういえば、高津監督はこの辺の出身ですものね」
「えらい、広島のこと詳しいのぉ~」
「そういう設定ですから」

「肉がきたで!」



「左が牛ロース、右が牛バラになっております」



「キャベツはサービスでしょうかね」



「ぁ、あれ見てくださいよ!」



「高津臣吾他」
「他って・・・」
「だって、写真は高津臣吾じゃいうて判るんじゃけど、後は誰のサインかわからんけん」

「おいおい、あの七福神の色紙。どっかで見たことないか?」



「あの文字は見覚えがありますね」
「都七福神じゃのぉ」
「京都の七福神は何度かお参りしましたものね」



「甕から注いじょるで」
「檸檬チューハイオーダーしたじゃないですか」



「濃いで!」

「もう食べんのん?」
「そろそろ〆ですよ」
「ほうじゃのぉ」

「ご対麺」



「わ、ラーメンじゃ」
「お好きでしょ」
「ここは広島じゃけん、中華そばかのぉ」
「ここはラーメンです!」
「儂みたいに他所者(よそもん)にゃぁ、ようわからんのぉ~」



「広島は細もやしじゃの」
「よくご存じですね!」
「お前がラーメン(中華そば)の度に云うけん、覚えてしもうたわぃや」

「今日は儂がやってもええかのぉ」
「何をですか。」

「麺リフトぉ~」



「上手に出来ました

「ってことで、独り焼肉店、如何でした」
「好いとこ連れて来てももろうたのぉ」
「そういって貰って嬉しいです!」
「ほいで、なんぼじゃったん?」
「3900円です」
「エエ感じじゃの」



「また連れて来てよ」
「うさぎ先輩のおごりでしたらいつでも・・・」




お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
焼肉大和
広島県広島市南区段原1-4-13
・段原一丁目駅から20m
営業時間:
定休日:

20230726

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チキンカツ @花夢 | トップ | チキンカツカレー @パタパタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広島市」カテゴリの最新記事