愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

久々に三杯屋 @福本屋

2023-05-20 20:00:19 | 広島市【立ち飲み】
実は当初目指したお店には明かりが灯っておらず、
第二候補は貸し切り営業中
ならここでエエかぁ~



自分の中で名店リストに登録してしまうと足が遠のいてしまう天邪鬼
訪問する回数を重ねないのが必ずしも自分がその店の好き嫌いのバロメータではないので念のため

ぁ、もちろん頻繁に通うお店は好きなお店なんですけどね

一応、品書きもチェック



その前にこの日の日本酒のラインナップをチェック



この中から3酒を選ぶ、自由な利き酒セットを所望する



通の方であれば、ラベルを見た瞬間に分るのであろうが、日本酒初心者



じっくりと舐めるようにラベルをチェック

読んでも頭に入らないお年頃
普段は、いちいち読んだりはしないのだが
この日の千代むすびが妙に口に合ったので、じっくり見てみようと思った
最低限の情報しか書いてなかった

さて、肴

ラー油胡瓜



串揚げから



エビ、豚、シシャモ

牡蠣



差し替えには、神奈川に敬意を表して、残草蓬萊



丿貫を懐かしく思いながら、しめ鯖の炙り



ってところで、お会計を願い出て



ご馳走様でした
ぇ、タイトルの三杯屋の意味ですか
いぇね、利き酒セットが三杯だから

過去の訪問記録
2022年3月:お邪魔します!
2022年7月:じゃこてん
2022年9月:奴
2022年10月:おでん

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報はお店のHPなどでご確認ください。
角打福本屋
広島県広島市南区松原町10-29
・広電本線 広島駅 徒歩3分
営業時間:15時~23時
定休日:月曜日

20230331

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼鳥屋でいろいろな定食を ... | トップ | 情報収集活動の後に @Luv O... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子の狐)
2023-05-21 10:09:48
全て純米酒というこだわりが嬉しいですね。
それだと翌日も楽だ。
返信する
王子の狐さま (愚昧親爺)
2023-05-21 10:19:35
ここ一軒で完結すれば、翌日も楽なのでしょうね(汗
返信する

コメントを投稿

広島市【立ち飲み】」カテゴリの最新記事