愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

立ち飲みで呑み比べ @福本屋

2022-09-29 20:30:00 | 広島市【立ち飲み】
日本酒飲みたい症候群



駅前の福本屋にやって来た

カウンターに張り付いて



呑み比べセットを願い出る



本日は、
月山 純米無濾過生原酒(島根)
基峰鶴(calm) 純米生酒(佐賀)
春霞 栗ラベル黄 山田錦ひやおろし(秋田)



この中では春霞かなって思いながら飲んでたが、今確認するとちょっと高い奴でした

あてには具沢山の奴



ちなみに、このお店



立ち飲みスタイルですが、やわらぎ水は



ご自由にってスタイル

おでんは、厚揚げに玉子



松浦一 ひやおろし



これも好み



そろそろ次の電車の出発時刻も近付いて、お会計を願い出る



安定安心のお店

過去の訪問記録
2022年3月:お邪魔します!
2022年7月:じゃこてん

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報はお店のHPなどでご確認ください。
角打福本屋
広島県広島市南区松原町10-29
・広電本線 広島駅 徒歩3分
営業時間:15時~23時
定休日:月曜日

20220929

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤い×黒いきつねカレーうどん... | トップ | あかもく »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子の狐)
2022-11-14 01:26:33
月山は島根、月山酒造は山形(銀嶺月山)。
日本酒は難しい(笑)。
返信する
王子の狐さま (愚昧親爺)
2022-11-14 06:37:51
頭では理解してるんです。
月山と言えば、出羽三山って。
でも中国地方の人間としては、尼子氏の月山富田城を思い浮かべちゃうんですよ。
日本酒じゃないですが、大山鶏があるじゃないですか。
中国地方の人間としてはふつうに「だいせん」。
でも、神奈川県民としては、もしかして「おおやま」って、」思っちゃうんですよ!
返信する

コメントを投稿

広島市【立ち飲み】」カテゴリの最新記事