愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

時間潰しは角打ちでしょ @酒のデパート ヒトモト 立ち呑みカウンター

2019-12-16 13:50:41 | その他の横浜と神奈川全域
時間調整にカフェ
オサレですなぁ~
私なんか立ち飲みよ

いえね、昔の上司が立ち飲みが好きでしてね
その方が立ち飲みが好きだなんて社内では聞いたこともなかったんですけどね。
何かの席(飲み会)の帰りに偶然一緒になって、
「これから、どうするんだ」
「私、もう少し飲んで帰ります」
と云ったものの、もしかして誘って欲しい訳じゃないよねなぁ~て思ったんで、
「私は部長達が行かれるような高級なところじゃなくて、立ち飲みでちょっと引っ掛けるだけなんで」
「立ち飲みかぁ。僕もロンドン駐在中にPUB呑みを覚えてね。日本に帰ってからも結構、立ち飲み屋に行くんだ。」
(やべぇ、藪蛇つついたか。)
「僕はPUB呑みは一人で行くのが好きなんだ」
(ほ。。。)
「我が社にも立ち飲み好きな奴がいるんなら、たまには一緒に行くかな」
「・・・・、よ、喜んで。」

私が行ってたような可愛い立ち飲みだけじゃなくて、いわゆるDEEPな立ち飲みを覚えたのはこの日以降になる訳で
貸すな借りるな、奢る(驕る)な奢られるな、打つな買うな、・・・
教えはいろいろとありましたが、彼自身が実践されてたのが、雰囲気を読め、話を聞け
何処に行っても自然に馴染んでいて
自分もいつかあのようになりたい

なぁ~んちゃって昔話



時間潰しに伺ったのはヒトモト
横須賀中央駅近くの立ち飲み屋



自動ドアの力を借り入店すると
「一番奥空いてるよ」



「お茶割と焼売頂戴な」
「ぁ、今日は火を使うの出来ないの」
「じゃぁ、にんにく」



ということで、乾杯



このにんにく



一時期好きで家に常備しておりましたが、食べ始めると止まらないんですわ



まったり日曜の午後



静かな角打ちは良いよね



他人の迷惑になる

行為は慎みましょう



仰る通り



遊ぶ同行者



愚昧はタケノコサラダが気になって



意外と美味い



さぁ、ほろ酔いの域を超えたのでそろそろ次行くかぁ



過去の訪問記録
2019年10月:ちょっと一杯だけ

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
酒のデパート ヒトモト 立ち呑みカウンター
神奈川県横須賀市若松町1-2 ヒトモトビル 1F
・横須賀中央駅徒歩2分
営業時間:【月・火・木~土】10:15~20:30、【日・水・祝日】10:15~20:00  
定休日:無休

20191020

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 住宅地の隠れ家で酔う @鳥初 | トップ | ランチピザ @Pizzeria Quo ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の横浜と神奈川全域」カテゴリの最新記事