愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

ミスジも入って4種 @㐂(さんなな)

2024-05-19 12:45:08 | 呉市
数週間前この近くに来た時に、想定外の臨時休業でしてね
その時から焼肉ランチ食べたい気分が治まらず



やって参りました

品書きをチェック



前回来た時は、焼肉定食3種盛り
その時も、4種盛り定食があったのですが、その時は焼肉定食(3種盛り)ってのが定番というか
焼肉定食の単一メニューで頑張っていらして、訪問時にたまたま4種盛り定食があったって感じでしてね
4種盛り定食ってのは特殊な扱いだったんですよ
ですから、初訪問はそのお店のベーシックな奴をオーダーすべしの原則に従って
焼肉定食にしたんですけどね
後になって、後悔先に立たず
折角の機会を逸してしまった感に苛まれ

ってことで、2度と失敗しません

発注前に、いろいろとチェック



これに用はないな
こいつは要チェック



そして見つけちゃったもんね



牛肉定食メニュー
ここは広島
肉と云えば牛でしょ!

清水の舞台から飛び降りて



「ミスジ入り4種 頂戴な」
言ってしまいました

「の、前に生もね」



お待たせいたしました
牛肉定食



真剣な焼肉定食でしょ



みすじ



「冷酒は何があるんかのぉ」
「上善如水、亀齢、雨後の月・・・」
外国でサラダを頼むと、ドレッシングは何にするかって聞かれるじゃぁないですか。
親爺の耳には、
「ドレッシングは、○○○○○○、▲▲▲▲▲▲、□□□□□□、×××××××、◎◎◎◎◎◎・・・・・&Blue Cheeseのどれにします?」
としか聞き取れないのです。
なので、必然的にブルーチーズが多くなります。
たまに、見栄張ってイタリアンなんて言うと、
「We are so sorry we don't have Italian dressing but ペラペラペラペラ・・・・・・・・・○○○○○○、▲▲▲▲▲▲、□□□□□□、×××××××、◎◎◎◎◎◎・・・・・&Blue Cheeseから選んでね?」
って結局、ブルーチーズじゃないですかぁ。
それと同じで、聞き取れるのは広島のお酒になっちゃうわけで

雨後の月



ついでに生卵もお願いしちゃいました

ってことで、贅沢ランチも完食でした



過去の訪問記録
2023年9月;フラッと立ち寄る
2023年9月:ランチの焼肉定食(3種盛り)

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
(さんなな)』
広島県呉市中通4-2-6
・呉駅から徒歩10分
営業時間:11:30~14:30(L.O.14:30)、【テイクアウトのみ】11:00~11:30、14:30~16:30 金曜の夜だけ夜営業をやっているようです(2023年9月現在)
定休日:不定休

20240330

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定番3種 @焼肉大和 | トップ | 魯肉飯 @日清カップメシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呉市」カテゴリの最新記事