愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

住宅地の隠れ家で酔う @鳥初

2019-12-14 14:15:21 | 横浜市磯子区

まだ市営バスがクリスマス仕様で飾られていた頃の話

といっても、肉眼ではあれこれ飾られているように見えたのですが、写真にするとたしたことない

え、儂の腕がないだけ

説得力1000%

一応、ツリーとか雪だるまとか見えませんでしょうか。

おっと、バスの紹介ではありませんでした

 

さて、バスに乗ってやって来たのは、横浜市は岡村

岡村と聞けば「ゆず」

知らんけど

ということで、私にとって岡村は鳥初

シャッターは完全に閉まって暖簾が出ていなければ営業中のお店とは想像だにできないでしょう

ガラガラガラと引き戸を開け店内に頭を突っ込むと、

いつものように串差しの最中

手を休めていただいてホッピーと緑茶ハイを願い出る

メニューは壁に張り出されたこんなもの達

焼き物は注文票に記入して差し出す。

まず塩

はつ&砂ギモ

添えられた味噌が良いんですよ

本日の焼き場はお父さんの担当

タレも焼きあがりましたよ

この日はボンボチが妙に美味かった

ナカも結構な量

お持ち帰りのオーダーが次々と入るのでお父さんも休む間はなし

ハツ50本とか信じられないオーダーもある

ナカのお代わり頂戴な!

お連れ様は、青汁ハイ

お代わりの焼きものも

ついつい頼みすぎてしまうのですが、

安心してください。

1本60円

格安ですから

2500円弱でご馳走様でした。
 

 

 

過去の訪問記録

  1. 2018年1月:ゆずの聖地にこんなお店が
  2. 2018年2月:昼飲みを嗜む
  3. 2018年4月:常連さんで賑わう
  4. 2018年5月:昼のみ
  5. 2018年7月:焼き鳥で酔う


お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
鳥初
神奈川県横浜市磯子区岡村3-6-32
営業時間:14:00~21:00
定休日:火、水曜日

20191214

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅前地下街で格安ランチ @龍味 | トップ | 時間潰しは角打ちでしょ @... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜市磯子区」カテゴリの最新記事