愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

秋のお酒はお預けで @呉蔵元屋本店

2023-09-30 13:00:00 | 呉市


この通りに入ったのならば、あそこに顔出してみますかね



角打ちもやってる酒屋



Choi酒(有料試飲)11:00~18:00
酒Bar (角打ち)15:00~18:00

って書いてあるので

「まだ、大きい方は駄目な時間ですかね」
って、毎度お決まりの質問をしてみる
「お出ししますよ」
もちろん、期待通りのお答え
「賀儀屋の秋あがりを」
「そろそろ、秋のお酒だよね」
ゴソゴソ
「ぉお~ぃ、賀儀屋どこだっけ?」
「今、ちょうど切れてて」
「すみませんねぇ・・・」
「じゃぁ、古伊万里で」

拙ブログ、時としてお店の方やお客さんと会話をしている表現を使っております。話の流れは尊重しておりますが、口調、方言、言い回し等は、愚昧が後日適当にアレンジしたものです。というか、細かなことは覚えていないお年頃、あの大将がそんなこと云う訳ないとか、女将さんと馴れ馴れしくしているとか、ご批判は多々あろうかと思いますが、この趣旨をご理解いただき、笑い飛ばしてただければ幸いです!



カウンターで注いでもらい、立ち飲みコーナーに持っていって

店内観察



本日は、お昼もしっかりと頂いておりますのでのんびりと



秋のお酒も少しずつですかね



「月が替わったら、見直ししますのでまたよろしくお願いします!」

過去の訪問記録
  1. 2022年9月:こんなところで
  2. 2023年1月:軽く飲むならこんなとこ
  3. 2023年2月:大和
  4. 2023年3月:試飲タイム
  5. 2023年6月:臥龍梅

呉蔵元屋本店 powered by BASE

◆艦酒〜kanzake〜collection◆広島県呉市にある酒屋『呉蔵元屋本店』です。全国の酒蔵と戦艦や艦艇をコラボした日本酒を紹介・販売しています。現在は広島県呉市の相原酒造と...

呉蔵元屋本店 powered by BASE

 


お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
呉蔵元屋本店
広島県呉市中通4-3-23
・呉駅から806m
営業時間:10:00~20:00(角打は18時まで)
定休日:日曜日

20230930

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ利用 @㐂(さんなな) | トップ | 千葉県産 はまぐりだし 塩... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子の狐🦊)
2023-11-21 22:39:10
次はしぼりたて新酒ですかね。
返信する
王子の狐🦊さま (愚昧親爺)
2023-11-22 05:10:04
しぼりたては、良い状態で飲める管理できた酒屋が良いですね!
もうそんな季節なんだ😲
返信する

コメントを投稿

呉市」カテゴリの最新記事