愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

ランチ利用 @㐂(さんなな)

2023-09-30 12:30:00 | 呉市
休日ランチ
さて、どこに行こうかしら

そういえば、一か月ほど前に訪れたお店のランチ営業を覗いてみようか

ってことで、運良く空きあり



前回、夜お邪魔した時にはランチは焼肉定食一本勝負ってことでしたが
この日は



「普段はお肉3種類の焼肉定食だけなのですが、本日は4種の4種盛定食もご用意できます。」
っていつもなら、乗ってしまいそうなお誘いを丁重にお断りして

「瓶ビール頂戴な」



前回来た時に確認したんですよ
「ランチにお邪魔して飲んでもエエん?」
「もちろん、お昼もアルコールお出ししますよ!」



ちゃんとアルコールメニューも置いてあるしね



おかまではご飯を炊き上げ中

そんなこんなで焼肉定食到着



サラダは、檸檬ドレッシングか、ニンジンドレッシングの選択
本日の愚昧のチョイスはニンジン



お漬物も上品に並べられて



結構なお肉のボリューム
これじゃぁ足りないわ



「上善如水(じょうぜんみずのごとし)を頂戴な」



ってことで、昼から飲みたくなる焼肉定食
いかがでしょうか



過去の訪問記録
2023年9月;フラッと立ち寄る

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
(さんなな)』
広島県呉市中通4-2-6
・呉駅から徒歩10分
営業時間:11:30~14:30(L.O.14:30)、【テイクアウトのみ】11:00~11:30、14:30~16:30 金曜の夜だけ夜営業をやっているようです(2023年9月現在)
定休日:不定休

20230930

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30分1本勝負 @ちょいのみ... | トップ | 秋のお酒はお預けで @呉蔵... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子の狐🦊)
2023-11-05 03:19:28
定食屋で焼肉定食というとなんでか肉と野菜を炒めたのが出てきますが、これぞきちんとした焼肉定食。
味噌汁はやはりネギありを選択ですよね。
返信する
王子の狐🦊さま (愚昧親爺)
2023-11-05 07:40:22
確かに定食屋の焼肉定食とは一線画す
なぁ~んて大げさなもんじゃぁありませんが、肉食べた感はありました!
もちろん、ネギ増しにしたいくらい!
返信する

コメントを投稿

呉市」カテゴリの最新記事