愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

千葉県産 はまぐりだし 塩らーめん @だし麺 by 国分

2023-10-01 08:00:27 | 即席めん(袋麺)を喰らう
だし麺シリーズ 第8弾
千葉県産 はまぐりだし 塩らーめん



一応、食べた順番の上で第8弾ってことにしてますが、順不同ブログ、公開する順番は分かりませんので、そこんとこ皆さまの優れた頭の中で勝手に整理して下さい。

千葉でハマグリと云えば九十九里の方なんでしょうかね
東京湾では、偽ハマグリのホンビノスが新名物になっているんですってね



話しがそれましたが、



千葉県産のハマグリのだし



澄んだスープ



ドローン写真では液体スープを入れ忘れたのでは疑惑
斜めで多少、油が見えますかね



丼の洗い方の問題だって

定番トッピングで



非常にあっさりとしたスープで



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のお酒はお預けで @呉蔵... | トップ | 夏の終わりのハーモニー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

即席めん(袋麺)を喰らう」カテゴリの最新記事