愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

約一年ぶり @アメニモマケズ

2023-08-11 19:30:00 | 広島市【立ち飲み】
この日は残業で
取り合えず夕食飲みして帰ろう気分



早速



やらかしました  当然のことながら気が付いたのはブログを書き始めてから

ってことで、ドリンクメニューはしっかりホールド



まずは、仙禽



ぁ、ここは立ち飲み屋
こんな感じのカウンターに張り付いて



やらかしました第二弾



ぁ、そうだ
これはお通しを撮ろうとしたわけではなくて、店名の入った升を

一応、夕食ですからね
腹の足しに



刺身盛り合わせ
折角、品書き撮ったのにあれじゃぁってことで、お値段は550円



「日本酒、お好きそうですね。メニューにないお酒もご用意できますよ!」
って店長さんのセールストークに
「じゃぁ、お勧め一丁」
って、柄にもなく云うてしまいました



鍋島



すっきり飲み易くはありますが
お財布も気になるお年頃

あてには、高菜



そうでした
品書き写真は読めないのでボケは通用しませんよね
和風よだれ鶏 450円



追加したのは田中六五
ちょっと残念なのは、お願いしないとやわらぎ水が出て来ない事



まぁ、立ち飲みで和らぎ水がサッと出てくるお店は勝手に優良店ってことにしてるので
まだ優印は付けられないんだろうなぁ・・・



このつまみ結構お酒がすすむ君



もう一杯行きたいところだが
自重して



お会計を願い出ると3050円也



さて、次は何処行こうって、エキニシを多少彷徨って




この日は腕時計を忘れて出社してしまいましてね
スマホを見ないと時間が分からなくってスマホの時計を見ると
良い時間

ってことで、健全に一軒完結

過去の訪問記録
2022年8月:エキニシに良い感じの立ち飲み

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報はお店のHPなどでご確認ください。
アメニモマケズ
広島県広島市南区大須賀町12-5
・広島駅から徒歩5分
営業時間:16:00~25:00
定休日:不定休

20220803



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京鴨だし 鴨白湯らーめん ... | トップ | 初訪問はラストオーダーまで3... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子の狐🦊)
2023-08-13 01:49:51
メニューにない酒。ありがたいが、値段が分からず一瞬ドキッとします^_^
返信する
王子の狐🦊さま (愚昧親爺)
2023-08-13 07:05:02
確かにそうですね。
此処の店長さんは気兼ねなく「それ、なんぼなん?」って聞くことが出来るので、その点多少は・・・
返信する

コメントを投稿

広島市【立ち飲み】」カテゴリの最新記事