愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

初訪問はラストオーダーまで30分 @寿司処 かぐら

2023-08-11 20:00:00 | 関内駅(関内・伊勢佐木長者町)
「かぐら、行ってみない!」
「良いねぇ」
「ぴおシティから関内に移転してまだ一度も入られたことないもんね」
「そうなんだよね。思い立つのがいつも定休日とか遅い時間だから」
「今日は大丈夫だ、レッツらゴー!」



横浜第一有楽ビル地下1階
ちょっとわかりにくい場所が、隠れ家感を醸し出して



「30分でラストオーダーになりますが」
「ダメじゃん!」
「ダメじゃない、30分もあるんだ!」
「前向きだね」



とりあえず、番号指定 12,20,29



長野、大分、群馬



此処のお店 90mlと量は少ないが、週替わり酒だと440円で頂けるのだ
いろんな種類が試したい人には丁度良い

おつまみには蛸の唐揚げ



河岸盛って刺身の盛合せ



こっちの方が正面だって主張する人もいて撮り直し



そして、鮪とアボカドのサラダ



一通り揃ったところで



お代わり

1,22



陸奥八仙は、にごり 
ミスターサマータイムは銘柄に惹かれて



【MUSIC VIDEO】Mr.サマータイム 2018/サーカス


ラストオーダーとの伝達に7番追加



ハートのクイーンにDesperado(ならず者)

おっちゃん達の世代ならば、涙流したもんだぜ!

Don't you draw the queen of diamonds, boy
She'll beat you if she's able
You know the queen of hearts
Is always your best bet

わかっちゃいてもダイヤの姉チャンに惹かれちまうんだよな!

Eagles - Desperado [Live from Melbourne] (Official Video) [4K]


Diana Krall や、カーペンターズのDesperadoが好きだって奴もいたけどね



ってことで、暖簾が降ろされ準備中の札に



丁度イベントに参加する時間となりました

ほんまに番号で管理されてるんやで



過去の訪問記録
ぴおシティから関内に2022年10月に移転されました


お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報はお店のHPなどでご確認ください。
寿司処 かぐら
神奈川県横浜市中区尾上町3-35 横浜第一有楽ビル B1F
・関内駅から187m
営業時間:11:00~22:00、【日・祝】11:00~20:00
定休日:月曜日、火曜日

20230811

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 約一年ぶり @アメニモマケズ | トップ | WCS2023 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子の狐🦊)
2023-08-30 22:17:42
サーカスの叶正子さんが大好きでして、歌以上にお顔が。
当時は我ら高校生。
この大ヒットから数十年後、舞台で歌うのを聴いて変わらず素敵と50代オヤジがときめいた記憶。
返信する
Unknown (元ウルトラ)
2023-08-31 05:37:58
群馬の酒の蔵は、私の従兄弟がやってまして、お飲みいただき有難うございます。
返信する
王子の狐🦊さま (愚昧親爺)
2023-08-31 06:59:22
たしかに叶正子さんはお綺麗ですもんね。
コーラスグループとしても当時としては異質なきれいなハーモニーで魅了しましたよね。
返信する
元ウルトラさま (愚昧親爺)
2023-08-31 07:00:21
御親戚に蔵元さんがいらっしゃるのですね。
羨ましい限りで。
見かけたらまたオーダーします!
返信する

コメントを投稿

関内駅(関内・伊勢佐木長者町)」カテゴリの最新記事