愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

お初です! @アメニモマケズ

2022-08-03 20:30:42 | 広島市【立ち飲み】
エキニシ

エキニシ

広島観光の基本情報です。「広島ははじめて」「あまりよく知らない」という方、まずは広島の基本を知ることから始めましょう!広島の基本を押さえて、広島から、たびをつく...

ひろしま公式観光サイト Dive! Hiroshima

 


ようは知らんけど、エライいろんな紹介サイトがあるけど

広島、エキニシ(駅西)のグルメアップ。観光の食事やはしご酒におすすめ

広島に観光の際はエキニシ(駅西)のグルメマップをご利用ください。古民家をおしゃれにリノベーションしたエキニシにある個性的な飲食店を紹介しております。二軒目や出張...

広島、エキニシ(駅西)のグルメアップ。観光の食事やはしご酒におすすめ

 


今や、広島の夜を楽しむ一つのスポットらしい
知らんけど  知らんけどを連発しておりますが、ホンマにしりません




そんな中で立ち飲み屋を見つけで飛び込んだ
店頭写真がない



後日、撮影した写真を挿入してみました。丁度、雨が降ってましたし・・・

ってことで、

「生頂戴な」



お通しはウズラ卵



品書きをチェックして



「刺し盛頂戴な」



さぁ、少々腰を据えて品書きチェック



パラパラとめくると
ドリンクメニューでした
刺身をいただくには



日本酒もお願いしなくては



ってことで、賀茂金秀
スッと入ってくる感じで好きだなぁ~



時折、店内観察を交えながら



鶏のたたき



これが思いの外、美味しくて



時折店内観察を挟みながら



二杯目を願い出る



楽器正宗



音楽を奏でるかの如く・・・  覚えてない

このころ、初訪問ってことで、お店から頂き物



「こんなの頂いたらもう一杯飲まなくっちゃぁいけないじゃない!」
「それが作戦です!!」
ってことで、まんまと作戦に載せられて



羽根屋



安心安全の飲みやすさ

お会計を願い出て



再びエキニシ散歩




あのお店はやってなかったり、最近情報が入らないあのお店が営業中だったり
少しこの辺にもやって来なくっちゃぁね

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報はお店のHPなどでご確認ください。
アメニモマケズ
広島県広島市南区大須賀町12-5
・広島駅から徒歩5分
営業時間:16:00~25:00
定休日:不定休

20220803



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷やしぶっかけおろしうどん... | トップ | 黒中華 @我馬 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子の狐)
2022-12-18 04:57:32
お初ということでの頂きもの、ありがたいです。
これは豆腐の味噌漬けのようなものですか?
返信する
王子の狐さま (愚昧親爺)
2022-12-18 10:26:16
この日は雨の影響もあり人出が少なかったこともあるかもしれませんが、頂きものなどあると、良いお店ゲージが一つ上がることは間違いなし。
これは、お察しの通り豆腐の味噌漬けです!
返信する

コメントを投稿

広島市【立ち飲み】」カテゴリの最新記事