愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

早い時間の利用がええのぉ @すし辰

2023-07-14 18:00:00 | 広島市
この日は少し早めに仕事が終わりましてね
正直に書きますと、出張で広島に帰って来た時間が、普通に事務所で仕事を終えて広島駅に戻ってくる時間帯より早かったってことで
広島駅の駅ビル(EKIE)にある人気の開店寿司屋に

待ち行列がなかったものですからね
「一人なんじゃけどのぉ~」
って告げてました



写真は以前来たときの再掲ですので、お客さんの姿が少ないのですが、この日は結構埋まってましてね
少々待ちまして、空いたばかりのカウンターにご案内いただきました

本日のお勧めの紙を渡されましてね



ファーストオーダーを聞かれたものですからね
「生頂戴な」
云うてましたわ



ついでに書きますとね
「茶碗蒸しもね」
云うてました



回転すしの茶碗蒸し
愚昧は2回に1回は頼んでおります



さて、これ以降は手元のタブレットで発注



肉厚ばってら



天然小あじ姿握り



回転すしにしては洒落てますでしょ



あそこに太鼓が見えるでしょ



滞在中に一度叩かれてたんですけどね
何か特別なものを発注すると叩かれるんでしょうかね
知らんけど

芽ねぎ



活〆真鯛



びっくりねぎとろ



ねぎがほとんど入ってないので、びっくりですわ

でも剥き身がたっぷりあるので、これでお酒が飲める君



日本酒は広島の酒
弥山
ちなみに、弥山というのは安芸の宮島にある霊峰

さて、回転すしなれど回っているのは



寿司の写真が貼られたプレート
英語名が書いてあり、インバウンドの方にとっては参考になるのかな

終盤 サムライネギ鉄火巻



まぁネギは・・・



ずわいがに山盛握り



ってとこまでで、お会計を願い出て



3200円也
前回は閉店時間が近く、売り切れネタが多かったけど、早い時間はエエのぉ~

過去の訪問記録
2022年6月:駅ビル内のお気軽回転すし

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報はお店のHPなどでご確認ください。
すし辰 ekie店
広島市南区松原町1-2
・広島駅から61m(駅ビル内)
営業時間:11:00~22:00
定休日:

20230605

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 途中下車飲み @みちくさ | トップ | バーゼラ・レッカリー @レ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元ウルトラ)
2023-07-15 07:11:39
かなりネタが魅力的な回転すしのお店ですね。肉厚バッテラと言うより、鯖寿司と言ってもいいかなと。
返信する
元ウルトラさま (愚昧親爺)
2023-07-15 09:08:49
鯖の厚さだけだったら京都の有名店ですよね。
人気店なのも頷けます。
返信する
Unknown (王子の狐🦊)
2023-07-15 13:39:13
たしかにこの盛り上がりはびっくりのネギトロ。ねぎとろのネギは葱ではなくねぎ取るのネギなのでこれでいいと思いますよ。
返信する
王子の狐さま (愚昧親爺)
2023-07-15 17:46:18
なるほど
ならいっそのこと、ネギなしにして欲しかった(笑
返信する

コメントを投稿

広島市」カテゴリの最新記事