愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

らーめん&かえ玉 @らーめん かばちや

2022-09-13 20:30:09 | 広島市【麺】
麺を求めて三千里

お母さんをたずねて三千里はマルコでしたでしょうかね。
イタリアからアルゼンチン
そこまでの行脚ではありませんが、ラーメンが食べたくなりましてね
長躯やってきたのはこちらのお店



かばちや



広島弁でかばちといえば「文句」の事なんだそうです。
知らんけど

店内侵入



たまたま大将が正面から姿を隠した瞬間でした



らーめん 800
めんたいごはん 300
かえ玉 150
ごはん 150
生ビール 500

店内はカウンターだけでこんな感じ



「らーめんで良いですか?」
って聞かれて
「お願いします」

よく見るとサイン色紙が大量に



さらに、所狭しとならんだ色紙をよぉ~く見ると



SANFRECCEとかサンフレッチェ広島って書いあるし



高萩洋次郎や浅野琢磨のサイン入りユニホーム



されど現役のサンフレッチェ選手のユニホームはなさそうだし
サンフレッチェの選手はこの店押しだけど、店主さんはそうでもないのか

そんな感じで店内観察しておりますと、高菜が供される



入店して3分でらーめんが 供される



とんこつスープ



存在感のある厚めの肉



叉焼というか肉塊



もちろん柔らかくて美味い



味玉をパッカァ~ン



急にお客さんが次々と来店
外で待つ人まで出る始末

ってことで、急ぎ替え玉発注



味変の高菜を投入



ってことで、サンフレッチェに関する質問をすることは叶わず



また来るしかないか

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
らーめん かばちや
広島県広島市南区猿猴橋町4-22
・猿猴橋町駅から52m
営業時間:【月・火・木・金】11:00~14:00、18:00~21:00(※緊急事態宣言中は夜休業)、【土】11:00~14:30
定休日:水曜日・日曜日

20220628

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回転すしで接待 @マリンポ... | トップ | 今週も学食 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (森ウルトラ)
2022-09-14 12:56:38
ラーメン単品のみ、かなり自信に満ちた一品なんですね。肉厚のチャーシューも美味そうで。これは一度食べてみたいですね。
返信する
森ウルトラさま (愚昧親爺)
2022-09-14 13:08:55
かなり強気な値段ですが、あの角煮が入っているのでまぁ許容できるかと。
美味いのは美味いですよ!
返信する

コメントを投稿

広島市【麺】」カテゴリの最新記事