愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

広島錦 @笑食処 うえだ

2024-04-29 19:15:14 | 広島市
再開発が進む広島駅

通称「広電」っていう路面電車が走っているのですが、広島駅を出発して交差点を一つ渡っただけのところに猿猴橋町って駅(電停)があります



地図を拡大するとわかると思いますが、この猿猴橋町を通過せず、駅前通りを通した方が、中心部へのアクセスには都合が良いってことで、来年にはこの辺りは廃線になるんだそうです



そんな猿猴橋町駅の直ぐ近くに本日の主役のお店



笑食処「うえだ」があります



何度か拙ブログにも登場しておりますでしょうかね

本日のお勧めなどもありますが



愚昧は、これに釣られて



私なんかはこういうセットで普通に地酒が選べると嬉しくなってしまいましてね
亀齢を選んでしまいました



此処のセットは蛍烏賊の沖漬けとクリームチーズの鯛酒盗載せ



ローストビーフ



海老のかわり揚げ



って、代わり映えしないのが難点のど飴ですけどね  単にブログ映えしないってだけでして
どれも美味いので不満がある訳ではありません



ただ、お酒が進む味付けですけどね



王禄



追加で造りの三種盛りをお願いしてみたのですが
この日は2種しか出せないなぁ~ってことで



ええんですよ
旨ければ



広島錦



飲食店限定酒なんだそうです
ちなみに、広島錦の純米大吟醸はサミットで出されたお酒でしたよね

G7広島サミット ワーキングディナーで「純米大吟醸 広島錦」が提供されました | 日本酒・清酒「賀茂鶴」醸造元|賀茂鶴酒造株式会社 公式サイト

G7広島サミット ワーキングディナーで「純米大吟醸 広島錦」が提供されました | 日本酒・清酒「賀茂鶴」醸造元|賀茂鶴酒造株式会社 公式サイト

賀茂鶴は広島県の西条で150年続く、日本酒ブランドです。 広島杜氏が、軟水に近い柔らかな中硬水と地元の酒米にこだわり醸した酒は旨味に富み、幅広く食に寄り添います。

日本酒・清酒「賀茂鶴」醸造元|賀茂鶴酒造株式会社 公式サイト

 


純米酒のラインナップは市販品にはなかったんですね

牛すじポン酢



一人で食べるには多すぎる奴

ってことで、4650円也



過去の訪問記録
2023年2月:ここは良いかも!
2024年2月:合格いただきました

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
笑食処 うえだ (ワショクドコロ ウエダ)
広島県広島市南区猿猴橋町5-12 石木ビル 2F
・猿猴橋町駅から34m
営業時間:11:00~14:00 17:00~24:00
定休日:不定休

20240313

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蔵開き @今田酒造  | トップ | チキンソテー @パタパタ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子の狐🦊)
2024-04-30 03:58:56
これはなかなかのラインナップ(つまみも酒も)。
滅多に行けませんが、数ヶ月に一回は行きたいお店ですね。
返信する
王子の狐🦊さま (愚昧親爺)
2024-04-30 11:55:10
定期的に訪問するリスト上位にキープしております!
返信する

コメントを投稿

広島市」カテゴリの最新記事