愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

そろそろ鍋も @麺処おおぎ 大通り公園前・蓬莱町本店

2023-03-21 17:00:57 | 関内駅(関内・伊勢佐木長者町)
この日の希望はうどんすき
お目当てのお店はおおぎ
関内駅近辺に3店あって、この日はこちらの店舗を目指した
「酒彩麺房 おおぎ」



他の2店はランチ後休憩があるがこの店舗は通し営業だったと思ったんだけどね  実は完全な思い違いで、通し営業は「麺処おおぎ大通り公園前・蓬莱町本店」のみ
店内では宴会をやっているものの、「心をこめて支度中」の札

そう
実は早めの夕食を狙っているのだ

仕方なく、いつもの本店に

提灯が灯っていないのに、お客さんは入っている  写真では分からないけど、辺りは薄暗くなってきていて、提灯が灯っていないのが不思議な感じだったんだよね




「今、営業中ですか?」
「やってますよ!」

ってことで、テーブル席に案内されて



ドリンクメニューを確認



生ビールを願い出る



お連れ様は、稲波



高清水 夏の純米



この瞬間にはカウンターには空きがありましたが



テーブル席には予約の札が置かれて、この後はお断りされる方とかも続出

さて、お通し



「うどんすきの準備をさせていただきます!」

お出汁



野菜や肉・魚介類



豚シャブサラダ



結構な量なんです

刺身盛り合わせ



茄子餃子



薬味も到着しましたし、そろそろ始めますかね





梅ソーダ



久保田 千寿



うどん



〆にはうどんで



ご馳走様でした





過去の訪問記録
2020年10月:鴨せいろ
2020年12月:うどん屋で夕食
2022年3月:うどんすきで〆

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
麺処 おおぎ
神奈川県横浜市中区蓬莱町1-1-3 関内パークビル 1F
・JR京浜東北線関内駅南口より徒歩2~3分
営業時間:11:30~22:00(LO.21:00)
定休日:日曜・祝日

20221008



【公式】おおぎ うどん屋|横浜 関内のうどん居酒屋

【公式】おおぎ うどん屋|横浜 関内のうどん居酒屋

”おおぎ”は横浜関内のうどん屋です。昼の人気メニューは鴨せいろ。夜はすき鍋と厳選した日本酒が人気の和風居酒屋になります。

おおぎ

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週食べた甘いもん | トップ | 喫茶店のサービスランチ @... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子の狐)
2023-03-22 11:56:33
そごうから美々卯が撤退してから食べなくなったなぁ。
他の店と違って美々卯は人数分でなく注文できる(3人で2人前とか)から好きだった。
王子の狐さま (愚昧親爺)
2023-03-22 16:07:22
ちなみに、今回1人前(笑

コメントを投稿

関内駅(関内・伊勢佐木長者町)」カテゴリの最新記事