愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

うどん居酒屋で夕食 @麺処 おおぎ

2021-02-06 19:30:43 | 関内駅(関内・伊勢佐木長者町)
この日はチョッと外食気分
まぁ給料日とかそんな感じのノリ

うどん居酒屋にやって来た



この日は飲む方ではなくて、食べる方がメインと心に誓い
まずは、乾杯の儀

愚昧は生ビール



プレモルは香るエールの方

お連れ様は本日のお勧めの日本酒から



稲波



もうお一人は定番から



1合でのお値段なら安いぞってことで

千寿



お通し



レンコン

居酒屋に来たら普通は頼むでしょのお刺身盛り合わせ



まぁ普通
ってこれで1390円なら上出来でしょ



しめ鯖は好きな〆具合だった



一品料理のページをまた眺めて



特大さばの塩焼



特大ってことですが、写真では伝わりませんよね

箸を並べてみました



なす餃子



一応、茄子好き同行者のご機嫌取り



まぁ普通に美味い

差し替えは玉乃光 酒楽



1合で480円だもん、ありでしょ



さて、ここからは本日のメイン

うどん

鴨うどん



お出汁が美味い



温かいおうどんは太麺



食感も美味し

鴨つけうどん



つけうどんは細麺



稲庭うどんを思わせるようなうどん



甘めの付けダレも美味し



間違いなし



カレーつけうどん



心地よい辛さの付けダレ



ご馳走様でした




過去の訪問記録
2020年10月:鴨せいろ

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
麺処 おおぎ
神奈川県横浜市中区蓬莱町1-1-3 関内パークビル 1F
・JR京浜東北線関内駅南口より徒歩2~3分
営業時間:11:30~22:00(LO.21:00)
定休日:日曜・祝日

20201211

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーリックナンでランチ @家帝 | トップ | 火の国熊本とんこつラーメン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャプテンウルトラ)
2021-02-07 09:26:08
玉の光、一合480円は良心的、しめ鯖もええ感じですね。
うどんも美味そうで良さげな店ですね。
ウルトラさま (愚昧親爺)
2021-02-07 14:58:38
今年のお気に入り。
寒いうちにうどんすきを食べに行きたいと思っております。

コメントを投稿

関内駅(関内・伊勢佐木長者町)」カテゴリの最新記事