kakki'sだらだら日記

エアロビクスの事、競技の事も含め日々の出来事をダラダラと書いていきます。

野球一色

2010-10-20 01:05:44 | スポーツ
ヾ(´▽`*;)ゝ" どもっす

はぁ…負けちゃった(涙)。

毎試合ゲームの行方をチェックしたり球場に足を運ぶような
熱心なファンの皆さんは、どんだけガックリ来てるでしょうね。

もちろん選手が一番がっくりでしょうけど。

プロになるくらいだから相当な負けず嫌いの集団なワケで、
こんな屈辱的な終わり方じゃ、今夜は寝れんだろうな。

特に杉内は。

シーズン通してたくさん勝つのと、
短期決戦でたくさん勝つのとでは戦術もメンタルもあらゆる面で
天と地ほどの違いがあると思うのです。

「明日があるさ」が効かないんだもんね。

選手個々の調子の善し悪しもあるだろうし、
それが集団感染じゃないけど、雰囲気みたいなものも
左右するだろうし。

焦っても、もがいてもどうにも歯車が噛み合わない、
見てる方はとにかくもどかしい!そんな感じでしたね。

やっとリーグ優勝して、1勝のアドバンテージや
ホームゲームという利点を手に入れたのに、それでも勝てないとなると、
モチベーションをもう一度高めて秋のキャンプに入るのは
結構大変だろうなぁ。

バーンアウト(燃え尽き症候群)になる選手もいるんじゃないか。

ま、プロだからそうは言ってられないかも知れないけどさ。

とにかく選手を始め球団スタッフの皆さん、お疲れ様でした、だね。


で、全然関係ないけど今夜レッスンが終わっての帰り道、
薬院駅近くのポプラ付近で見た事のあるガタイのイイ男性が女性と歩いてて、


「誰だっけ~~~?」と思いつつ
ず~~っと後をチャリでチャリチャリ付いて行ったんだけど、

柔道の誰かだな。


いや、違うスポーツキャスターの誰かだ。


いやいや、メンバーさんか。


いやいやいやいや…で、思い出した。


それは楽天の山崎武司だった。


分かった自分がスゴイ!

CS見に来てたのだろうけど、何故薬院?中洲じゃなく?
しかも普通に歩いてたからね。

そっくりさんかと言われれば、それも有り得る。

なんてたって気づいたのは私だから。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんつは~。 (a)
2010-10-20 13:40:41
ポプラを、ラブホって読んでしまってですね・・・、えーーーー先生、そんなこと書いていいの??って。。えへ。
返信する
や~ (kakki)
2010-10-21 01:27:59
aさん、こんつは~。

ポプラ→ラブホ。

…ま、おおまかには合ってますね。


イヤイヤ、合ってない。なんでも同調するな私!!

つか、aさん思春期なの?






返信する