kakki'sだらだら日記

エアロビクスの事、競技の事も含め日々の出来事をダラダラと書いていきます。

むむむ

2008-06-05 00:31:36 | その他
ヘ(-_-ヘどもっす

晩御飯食べてソファでダラダラしてたら
舟漕いでました。

激しく眠りを誘うソファです。


すごいね、ガソリンの高騰。
アチコチでその影響を聞きます。


6月から過去最高の値上げでしょ。
170円とか私が車を運転していた頃、
かれこれ…10年くらい前なら考えられなかったなぁ。

確か90円台だったはず。

アメリカの自動車会社では燃費の悪いSRVや大型車から
電気自動車や小型車(軽自動車)に路線を変更する
会社も増えてるみたいですね。

車社会だから余計ね。

日本でも軽自動車の方が売れてるってニュースを
聞いたことがあるけど、やっぱり燃費が悪い車は
これから敬遠されるでしょうね。

そろそろ電気自動車の時代が来るのかな。

食物価格の高騰も凄まじいですしね。
日本だけじゃなく世界各国でガソリンと食物の価格
高騰の影響が出ているし。

な~んとなく時代が動いてる気配を感じます。

何が出来るか分からないけど、
とりあえず水も食べ物も節約…から。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主婦は大変 (三番)
2008-06-05 06:19:05
何でも値上がりして、ホントに腹立たしい。
おまけに食品は安全性も考えねばならず、でも安い方は外国産。

魚なんか身が厚くておいしそうでおまけに安いのは、ロシア産かノルウェー産だよ。「これってほんとに太刀魚?」って思うくらい日本のは貧相。いや、これが本来の姿なんでしょうか?

今日もスーパーで悩みつつウロチョロする主婦です。
返信する
ですよね~ (kakki)
2008-06-06 02:03:36
ホント何でもかんでも値上がり。

「こんな高かったかいな…?」と
ちょっとトボけた事を毎回考えつつ
スーパーをウロチョロする独り身です。
返信する