kakki'sだらだら日記

エアロビクスの事、競技の事も含め日々の出来事をダラダラと書いていきます。

旅立ち

2012-03-26 09:35:42 | スクール

o(*^▽^*)oどもっす

3月は一区切りの時期ですが、

うちのスクールでも高校2年生の麻友が、
来年3年に上がるのを機に進学か就職か次のステップへ移る準備の為に、
スクールに一区切りつける事になりました。

彼女はエアロを今後も続けたい意向で、
幸いな事に、ご両親も彼女の希望に対しては十分に理解をしてくれた上で、

では今後、その大好きなエアロを続ける為に、
今すべき事は何かをしっかりと考え、準備をさせる事が大事だと判断されたようです。

それは私も同意です。

進学でも就職でも何でもそうですが、人生は常に選択をしながら生きていくもの。
自分で選択する事で、責任も変わってきますし、覚悟も変わる。
大人への第1歩は、ここかも知れませんね。

時には間違った選択をすることもあるだろうけど、自分の人生ですから。

道を誤らないように、手を差し伸べてあげたい、安全な方向へコントロールしたい気持ちをグッと我慢して、
子供自身の考えを尊重し、考えさせるチャンスを与えてくれている最高の両親を持った事、
麻友はラッキーだと思います。

そんな麻友の両親とほぼ年の変わらないスクールメンバー達で、
昨日旅立ちのセレモニーを行いました。

自分の子に似てることもあって、麻友を可愛がってきた春代先生は、
Festaの時にも散々泣いて、紀佳ちゃんの卒業スピーチでも泣いて、

そして更に今日も泣く。

 

最高の泣き屋っぷりを披露してくれました。

どの人がプレゼントをもらった人か分からないと思いますが(笑)ちっちゃい花を持っているのが麻友さんです。

こぐちゃん、最高に見切れてる(笑)

今回こそはワタクシも顔を上げて入ってみました。
ここでもこぐちゃん見切れてる(笑)色紙持って疲れてるのが私です。

 

って私の紹介なんて、ええねん!!

最後のあいさつでも麻友に言いましたが、

ここには麻友が普段接している友達より、うんと年上の色々な職業の
そして人生経験の豊富で

 

 

 

男性経験は乏しい(笑)麻友の仲間が揃ってます。

いつでも頼りにしてください。

麻友、、また一緒にエアロしようね!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『いろがみ』って? (miyumiyu)
2012-03-26 11:17:28
こんにちは。 おりがみなんだか?いろがみなんだかって 本当に 一瞬考えました。 しきしですね。  大柿さん()ショートカットですか?  かわいいお顔です。とても お若いし。

体を動かすと 精神が整うので 考えかたが 前向きで 素敵なんでしょうね。

顔が お小さくて 私とは 正反対です。

ご紹介くださいまして 嬉しかったです。
返信する
あらま (kakki)
2012-03-27 10:45:00
これ以上ないほど、高い所まで持ち上げて頂いて(照)。

そう、いろがみを持ってるのがワタクシです。

いろがみって!!
返信する