kakki'sだらだら日記

エアロビクスの事、競技の事も含め日々の出来事をダラダラと書いていきます。

野次馬

2007-10-31 00:29:20 | だらり
( ̄(エ) ̄)ノどもっす

大会の話ばっかじゃナンですから今日は2つ更新します。

今日の昼間は天皇皇后両陛下が福岡に来られていたので
天神は警察官だらけで交通規制がされていました。
ものすんごい渋滞でしたね。

私もちょうどNASの帰り道に遭遇しました。

沿道は見物&野次馬でごった返し状態。
「あと5分で通られま~~す」
という警察官の声に野次馬さん達も一層ヒートアップ!!

皆仕事はどうした、真昼間だぞと。

自慢じゃないけど、
私風邪とか引いてダルダルだったもんだから
とにかく早く帰りたいわけ。

でも歩道は人だらけで通れないから、仕方なく
交通規制の賜物でガラ空きの車道をシャ~~~っと
野次馬さん達の前を駆け抜けてみた。

そしたら、どこからか

「kakki!!」

と私を呼ぶ声がするのね。

チャリを止めて声の方を振り向くと

携帯片手に写メを撮ろうと野次馬の最前列で待ち構える




由美先生だった

しかもご丁寧に

「ほら、天皇来るよ天皇!!」

って大声で言うわけ。

「いや、帰りますから…」
と言おうと振り返ったら、既に由美先生の視線は
天皇が来ると思われる方向へ飛んでいた。

哀れKakki。

私、自慢じゃないけどpart2数年前に
天皇皇后両陛下を間近で見た事あるからね。
歩いてるトコよ、モノホン。

ちょっと感動するもんだね、意外に。
すんごいオーラだもん、品位つ~のかな?それが庶民と全然違う感じ。
天皇と庶民の間に私がいるって言えば分かりやすいかな。

ま、間違いなく誰か由美先生から
写メ見せられる(レ・ミゼラブルみたい)と思うよ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天皇 (百貫)
2007-10-31 01:23:13
私は月曜日に遭遇しそうになった。
県庁辺りをチャリでフラフラ走ってたら、かっこいい警察官に「もう後3分で天皇陛下がここをお通りになりますので、自転車を下りて、押しながら歩いてください。なぜかと言いますと、あなたがそうであるとは限らないんですが、天皇陛下のお車に自転車で並走して、至らんことをする人とかがいるのでね」と…

その人がかなりかっこよかったから、私もふんふんと頷いてたけど、若干疑われてるような口ぶり

そして由美先生はNASで会いますが、相変わらず人(私)の話をあまり聞いてない。それも面白かった。
返信する
うける~ (三番)
2007-10-31 11:50:25
百貫さん、というよりその警官。「至らんことをする」って、、。百貫さん以外ならその文言省いてたんじゃないの?(ごめん!)道路ぎわで写メとるのは敬
意の表れだからよいのよね。

玄界島のみなさん、感激されてたようで、なによりです。
返信する
天皇じゃなく… (よっこ)
2007-10-31 18:18:41
よっこは火曜日の夜、置き引き現行犯と遭遇!ってかチャリがぶつかったんだけど。猛突進したおっちゃんは犯人でした。しばらくして中央郵便局前はパトカーとお巡りさんでごった返し。「てめぇら殺すぞ」って、写メ撮ろうとしたよっこは言われて半泣き。天皇陛下もだけど美智子様には会いたかったかも…。
返信する
天皇陛下より (Unknown)
2007-10-31 20:47:04
風邪には…







気をつけて~



気をつけるよ~



は~い



返信する
Unknown (Unknown)
2007-10-31 20:49:09
あ!サメ総監督の声が聞こえる~







は~い





って。
返信する
遅くなりました (kakki)
2007-11-02 00:11:27
>百貫
かっこいかったの?そんなに?見てみたかった。
写メは?写メ。←食いつきすぎ。
しかし、明らかにあなた疑われてるよね。
至らんことする側の人間に。

>三番姐さん
ね?やっぱり姐さんもそう思うでしょ?
百貫は疑われてる。←しつこい。
写メ撮るのって敬意の表しなんだぁ。かしこくなった気分。

>よっこさん
へぇぇ!すげぇ。犯人に遭遇とか1度もない。
まぁ無い方がいんだけど。ご無事でなにより。
あ、会場ではきちんとご挨拶も出来ずご無礼しました。大会になるとどうも視界と脳みそのキャパが狭くなるもんで…。

>明らかに
富山さんだよね、名無しだけど。
ちゃんと名前書くように
気をつけてね、気をつけるよ、はぁ~い!

てか、他の人に分からん事を書くなといっとるだろうにっ。

ま、私は十分ウケたけど。
返信する