kakki'sだらだら日記

エアロビクスの事、競技の事も含め日々の出来事をダラダラと書いていきます。

行って来ました

2015-02-03 01:32:30 | 競技

(*^-^*)どもっす

行く前のご挨拶もなく、東京に行って、そして帰って参りました。

日頃からそうですが、特にこういうイレギュラーの仕事が入った場合には、
普段以上に気を付けておかないと色んな要因で体調を崩しやすいので、
今回も無事に行って戻って来る事が出来て良かったです。


お蔭さまでマスクでゴムの部分が当たって耳痛だけが残りました。
ま、体調崩すより百倍マシですけどね。

今回はレッスンのお休みを最小限に留めるべく、研修当日の朝5時半起床で
朝一の飛行機に乗って行って来ましたよ。

当日入りは初めての経験でしたが、5時半起き…と思うだけで目がランランとしてきて、
結局2~3時間の浅い眠りで出発。

お蔭さまで眠いの眠くないのって…1:10で眠気の圧勝。。

加えて東京は金曜の積雪が日陰の所々に残ってるし、風は強いしで、寒かった。

 眠気+寒さ=眠気倍増(ここまで眠気の話しかしてない)。

研修自体は審判員の研修なので、数多くのルーティンを見て点を置くというトレーニングが
国際大会の映像を使って難度・実施・芸術で延々続くわけでございます。

ジャッジトレーニングをすると毎回そうですが、
もう色んな選手の演技の曲が寝るまで頭の中でエンドレスに流れ続ける始末。

研修から1日以上経った今もガゾフさんという選手の曲が流れてます。

ま、そんな事はさておき2015年度の大会から公式競技ルールではエレメントに関して、
いくつかの大きな変更点があったりして、そこの見極めを中心にしっかりとトレーニングしてきました。

変更点やエアロビック競技の方向性などについてはコーチの先生方が行かれるTAの研修などでも
説明があると思われますが、競技スポーツが年々進化していくのは当たり前で、そこの情報を
きちんとキャッチして対応していくスキルも今後は更に重要になって来るなと思った次第です。

ま、とりあえず研修が終わったので、
東京に行っている間に溜まったメールや仕事を明日片づけて、
日々のレッスンに勤しみまする。

はぁ~、やっとゆっくり眠れるぞ~。


 


最新の画像もっと見る