kakki'sだらだら日記

エアロビクスの事、競技の事も含め日々の出来事をダラダラと書いていきます。

今やってるのはコレ

2012-05-24 10:44:13 | スクール

6(o ̄O ̄o)∂どもっす

来月に向けて色々と準備をせねばならない雑務が、
てんこ盛りで、あふあふしている今日この頃。

中でも6月からのスクールメンバーのtrainingメニューの作成が大仕事。
目的を絞って、その為にはどんなtrainingが必要かピックアップして、
色々調べたり、考えたり・・・・。

aerobic競技にはaerobic競技の特性が色々あるので、
それを踏まえてメニューを作るのは大変だけど、人の体ってやっぱり奥が深いなぁといつも思います。
あとは、これらを伝える技手段と技術ですね。

スクール中には時間がないので資料と映像を作って渡して、それぞれ家で映像を見ながら
資料に書き込んだりしてtrainingしてもらうんですけど、
毎日遅くに帰宅して、映像見てtrainingの資料に書き込んだりする作業も大変だろうから、


この前から映像の編集ばっかりやってる気がするけど、
出来るだけ簡潔にと思って編集してます。

映像は先日、春代さんの協力のもとで2時間くらいかけて撮ったんですが、
40分弱に編集出来ました(これって私らの効率はどうなん?)。

しかも2度も編集済みのファイルを消してしまって(号泣)、

 

3度目の正直で完成間近です。

 

もう映像の中の春代さん見過ぎて吐きそうです(失礼)。

ですからスクールメンバーの皆さん、今週のスクールでは次回からの
trainingメニューをお渡し出来るものと思います。

そんな感じで気が付けば5月も下旬。

という事は・・・これにレッスンの「新しい振りを考える」まで
追加されるワケで、頭の中は窃盗犯が入った後のように、
散らかっております。

ま、いうほど片付いている時も、ほとんどないのだけど。

最近は1か月半とか2か月とかはっきりしたサイクルで振りを変えているのは、
ソラリアのマニアだけで、あとはメンバーさんの状態見て変えてますんで、
急に変わる事もあるかも知れません(汗)。

変わらない事もあります。

よろしくどうぞ。

 

 


最新の画像もっと見る