人生晴れたり曇ったり

「辛酸を嘗めた私の闘病日記」2年半の闘病生活の峠を越え、その後の元気な日常を画像を加えながら不定期ですが書いています。

ありがたい話

2018年02月27日 | 仕事の話

ようこそ

最近は、退職者の関係から人手不足になっていました。 私も毎日現場仕事に追われる日々を過ごしていました。全国的に求人倍率は高く、本格的な人手不足となっているようです。

求人活動も行っていますが、なかなか人材が集まりませんでした。

思い切って、過去の我社の退職者に応援の依頼をしたところ、気持ちよく引き受けてくれました。勿論、円満退職者ばかりを連絡していたのですが、「応援しますと」 早速に今日から2人、後日には、もう1人も来てくれそうです。

ありがたく感謝感謝です。お陰で、慣れているし教える必要も無く、今日から即戦力です。

売り上げも順調に回復して来ましたので、これで取りあえずはバンバンザイです。

それにしても偶然とはいえ、希望する時間帯がお互いに合って、本当に感謝しています。

これで一応は落ち着きそうですが、この二月ほど応援していただいたシルバー人材センターの派遣の皆様にも感謝しなくてはなりませんね少し寂しいですが大変助かりました。またの機会にお願いしたいと思います。

これで私の最近の大きな悩みも解消しそうですが、これからが本番です。体制を整えて、お客様に喜んでいただける商品開発と販路の拡大が重要課題です。

ガン患者と言って、甘えている訳には行きません。ガンガンと頑張りたいと思っています。

では又ね

↓ランキング

カニ料理 兵庫城崎温泉おすすめの/Kinosaki Spa&Garden 湯楽


最新の画像もっと見る

コメントを投稿