人生晴れたり曇ったり

「辛酸を嘗めた私の闘病日記」2年半の闘病生活の峠を越え、その後の元気な日常を画像を加えながら不定期ですが書いています。

暑い日々が続いていますが・・・

2022年06月22日 | 冊子(人生晴れたり曇ったり)

ようこそ

毎日暑い日々が続いていますが、皆さんお元気でしょうか能登半島は地震で大変ですが、お見舞い申し上げます。

さて、ブログの更新が疎かになっていますが、日々の生活は毎日更新しています。それも元気に

10日ほど前より、会社の倉庫の整理整頓をしている。廃業する訳では無いが、断捨離と言う事で、不要な器や備品の整理をしている。陶器の器は重たくて、腰が痛くなり一苦労。3か所に倉庫があるのだが、2階の倉庫が一番大きくて、器はほとんどこの場所で保管していた。

約200膳分の器だから、1膳が15枚としても3000枚。蓋も入れるとそれ以上の量である。交渉の末に産業廃棄物の業者にキロ30円で引き取って貰うことにした。

片付けをしていると、との器も昔を懐かしく思い出させる物ばかり。あの時はこの器。この時はこの器と・・・

お客様に感謝され「釣銭は要らない」と」喜ばれた事。約束の備品を忘れて、大トラブルになった事。などなど・・・

そんな思い出に耽っていると、なかなか作業も進まずに一週間くらいを要した。トホホォ。まだ計測結果は貰っていないが、おそらく1500キロくらいになるだろう

それにしてもガンの闘病から約6年。一時はどうなるものかと恐怖の生活を送っていたが、我ながらに元気に回復したものだ。ありがたい事である。

会社も新年度に入り、新たな気持ちで取り組むために断捨離を決行したと言う訳だ。

さーて、微力ながらもう少し頑張ってみようと思いを新たにした一週間であった。

暑くなります。皆さんもお体を大切に

また、お会いしましょう。お気を付けて

ランキング

カニ料理 兵庫城崎温泉おすすめの/Kinosaki Spa&Garden 湯楽


最新の画像もっと見る

コメントを投稿