人生晴れたり曇ったり

「辛酸を嘗めた私の闘病日記」2年半の闘病生活の峠を越え、その後の元気な日常を画像を加えながら不定期ですが書いています。

大雪です。

2018年01月26日 | 仕事の話

ようこそ

大雪です。我が社は仕事柄、配達業務が必須科目ですので、雪に弱い体質です。雪に慣れていない訳ではありませんが、道路が停滞して時間がかかり、料理の盛り付けも崩れてしまいます。

特に給食の配達は、昼食時の12時と言う時間制限が有り、スリップ事故などが発生すると交通規制などに巻き込まれ、時間に届ける事が困難です。

昨日は、配達道路の国道で、患者を乗せた緊急の救急車が、凍結による追突事故を起こし、代替えの救急車で患者を輸送する事態が発生し、通行止めになりました。その中の一台が我社の配達車両で、配達先に事情を説明しましたが、お客様も会社の社員ですので、昼休みは限られますのでキャンセルが数件発生しました。

お互い事情は十分に理解していますので、今後の取引に問題はありません。

私も除雪作業や人手不足の為に、現場で頑張っているつもりですが、なにせ身体障害の身で闘病生活者ですので、人の半分くらいしか仕事が出来ません。歳のせいか薬のせいか分かりませんが、覚えも悪くすぐに忘れます。もともと頭は良くないので、それも関係していますがこんなはずでは無かったと思いたいのですが、これが現実です。

最近疲れなのか目まいを数度起こし、早速掛かりつけ医を受診しましたが、特別な異常は見つかりませんでした。ヤレヤレ

最近の私の生活は、朝6時ころから自宅周辺の除雪作業をして、会社に7時に出勤して料理の盛り付け作業や簡単な事務をした後、先ほどの給食の配達コースを約2時間半かけて回り、昼過ぎに帰社します。まだ、見習い中で相棒は店長です。店長は4コースくらいは回れますので、補欠要因に会社に残す必要が有り、私が見習いをしていましたが、なかなか覚えられませんでしたが、今日ようやく卒業検定に合格しましたので、次回からは一人で配達に出かける予定です。

会社の駐車場は、社長が朝早くから除雪していますので、今日は昼から少し手が空きましたので、昼寝をして、久しぶりにブログを更新しました。

体調は良いのですが、少し疲れたような思いです。今朝は、社員の人から元気の出るドリンクをもらいましたので、体制が整うまではもう少し頑張ります。

雪が降らない事を願っています。長女の孫二人もインフルエンザにかかり、学級閉鎖となっていて、共働きの為に交互に休みを取って見ていましたが、少し長引いたために休めなくなり、妻が応援に留守番役として見ています。やはり近くに頼れる人が居るのは助かりますね。

みなさんインフルエンザが大流行していますので、気を付けてお過ごしくださいね。

 

また会いましょう。

では又ね

↓ランキング

カニ料理 兵庫城崎温泉おすすめの/Kinosaki Spa&Garden 湯楽


最新の画像もっと見る

コメントを投稿