人生晴れたり曇ったり

「辛酸を嘗めた私の闘病日記」2年半の闘病生活の峠を越え、その後の元気な日常を画像を加えながら不定期ですが書いています。

胆嚢の腫瘍に変化なし

2019年06月17日 | 日々闘病日記

ようこそ

今日は、9時30分の受診予定で、豊岡病院へ向かった。会社で決めている自分の仕事があるので、その事務処理を終えてから向かったのだが、駐車場は月曜日と言う事もあるのか、既に満車状態である。

ようやく見つけた空駐車場に車を停め、手続きを急いだが、少しばかり遅れてしまった。

受付を済ませ、CT検査室に向かい待つこと15分。以外に早く順番が回ってきた。ラッキーこの検査の為に今朝は絶食して臨んだ。4年前の初めてのCT検査から、もう何度となく数えきれない位のCT検査を受けてきた。その内の3回はペットCTと言うガン専門のCT検査である。

CT検査を終えて、外科の待合室で待つこと30分。こちらも比較的早く順番が回ってきた。胆嚢がんの疑いがもたれてから半年で3回目のCT検査だったが、検査結果に少しの不安もあった。

4年前より、膀胱がん、前立腺がん、悪性胸膜中皮腫と3回のガン告知を経験しているので、普通の人より慣れていると思っているが、普段はあまり気にして居なくても、さすがに当日となれば思いも違う。

診察室に呼ばれて、説明を受けた。この腫瘍は、2016年のデーターでは確認できず、2017年のデーターからは確認する事が出来た。主治医の説明では「おそらく2017年の3月頃から発生した腫瘍でしょう。2018問には少し大きくなっているが、その後は変化が有りませんので、良性の腫瘍か脂肪ではないかと思いますが、今後は、胆嚢がんに特化した検査はせずに、泌尿器科、呼吸器外科の定期健診でも胆嚢はCTに写りますから、継続検査として連絡をしておきます」との事で「ヤレヤレ一安心」

この説明を聞いてから、一気にお腹が空いてきたので、院内のレストランで丼を召上り、病院を後にした。心配してくれている妻や子供達、兄弟にラインを送り、無事を伝えた。

早速、会社に帰り心配していてくれる社員の皆さんにも、無事を報告した。「ほっと」一安心した瞬間だ。慣れているとは言え、余り気持ちの良いものでは無い。出来る事なら避けて通りたい病である。

一安心も束の間、今日と明日に大口の仕事が2本入ってきた。「よし」頑張らねば

どんな事でも経験した当事者しか分からない事がある。ガンとの闘病や後遺症などもその一つである。勿論、もっと辛い経験をされている人も多くいるだろうが、経験を無駄にせずに孤独にならない様に励まし合いながら、前向きに生活したいと思っている。

では又ね

↓ランキング

カニ料理 兵庫城崎温泉おすすめの/Kinosaki Spa&Garden 湯楽

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御無沙汰していました | トップ | 励ましの連絡が・・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (海の香)
2019-06-17 22:20:05
やはり、「これから医者に」の文章より、「良かった」の文章のほうが明るいですね。
若い方が死亡された内容の文章は悲しいですね。
私も明日は父親を病院に連れていき、明後日は自分の心臓検査の結果を聞きに行きます。
「自分には、病気なんて関係ない」と、少し前まで思っていたのに、大きく崩れてしまいました。
ボチボチと更新してくださいね。
返信する

コメントを投稿

日々闘病日記」カテゴリの最新記事