人生晴れたり曇ったり

「辛酸を嘗めた私の闘病日記」2年半の闘病生活の峠を越え、その後の元気な日常を画像を加えながら不定期ですが書いています。

御無沙汰していました

2019年06月16日 | 冊子(人生晴れたり曇ったり)

ようこそ

2週間ほど御無沙汰していました。特に病状が悪化したのではなく、穏やかに平穏な日々を過ごしていました。先日は、高校の同級生が定期的に集まって、ゴルフコンペを開催したが、残念ながら2年半前の中皮腫の手術により、肋骨や神経を切断している為に、右上半身が常に痺れていて、上半身が左右に曲がらないので、4年前の最初の手術からゴルフは止めた。

元々ゴルフは好きで多い時は年に50回くらいはラウンドしたと思うが、素質の無さか下手くそであった。がしかし、幸運にもホールインワンを2回も達成し皆に羨ましがられた事を記憶している。

そんな事で、ユラクが経営する居酒屋での夕食会だけに参加し、楽しい一時を過ごす事が出来た。

さて、気になっている胆嚢ガンの疑いだが、明日、改めてCT検査などを行う予定になっているが、特に体に変化はなく、後遺症に不便さを感じながらではあるが、穏やかな日々を過ごしている。4か所目のガンの疑いと言う事もあり、比較的精神的にも慣れて動揺は無いが、まったく無いと言う事は無い。

今回も転移や再発の可能性は少なく、単独の腫瘍らしいと言う事で、手術になっても腹腔鏡手術との説明も受けているので、それも精神的にはありがたい。以前の様な大がかりな手術はこりごりだ

仕事柄、葬儀会場に納品する事が多々あるが、比較的若い年齢のお悔やみは、喪主様の挨拶でもガンが圧倒的に多い。先日も少し縁のある50歳の女性が亡くなった。肺の病とガンが重なったらしい。お気の毒しか言いようがないが、お悔やみ申し上げます。

そんな事で、明日は朝から絶食して診察を受ける予定になっているが、地元の豊岡病院なので、朝の事務処理を済ませてから行く予定にしている。

今日は、「父の日」と言う事も有り、子供達や孫達からプレゼントを貰っているありがたく感謝している。昨年の秋に誕生した2人も孫も摑まり立ちをして、元気に大きく成長している。一番大きい孫は小学3年生の男の子、一番下は10か月の男の子と7人の孫が居る。全員集まると賑やかな事。ひやひやものである。私の家族と子供たちの家族を合わせると総勢16名となり、みんな車で30分以内の所に住んでいる。もっとも、長男家族は隣同士ではあるが。

また、明日の検診結果を報告します。皆さんご機嫌ように

 

では又ね

↓ランキング

カニ料理 兵庫城崎温泉おすすめの/Kinosaki Spa&Garden 湯楽


最新の画像もっと見る

コメントを投稿