人生晴れたり曇ったり

「辛酸を嘗めた私の闘病日記」2年半の闘病生活の峠を越え、その後の元気な日常を画像を加えながら不定期ですが書いています。

決算確定と慰労会

2018年06月19日 | 仕事の話

ようこそ

第41期の決算も無事に確定し、お陰様でまずまずの決算となった。前期が節目の40期で社員旅行も考えていたのだが、なかなかスケジュールの調整がつかず、結局は年度を超えてしまったが、昨夜にようやく慰労会を開催する事が出来た。私は、前日の高校の同窓会に引き続きの宴席である。少し疲れ気味であったが、元気に参加した。

店長の段取りで、数人の欠席者もあったが、15名の参加で楽しい一時を過ごす事が出来た。グループ内のレストランの宴会場で18時より始まった慰労会は、司会進行も何時もの事ながら店長の独り舞台だ。席順も店長の指示で、好き嫌いは許されない。

まずは社長の挨拶で始まり、私の乾杯でスタートした。少しの時間が経過した。すると突然ビンゴゲームが始まった。おそらく店長が自腹を切って準備してくれたに違いない。我社の店長は女性だが、仕切るのが大好物の女性である。

ビンゴゲームを理解していない人もいて、笑いが絶えない。時間の経過とともに次々に「リーチ」「ビンゴ」の声が掛かる。大喜びをする人、残念がる人とそれぞれだが、名司会の仕切りでスムーズに進行し、大いに盛り上がった。

食べる暇もなく次はカラオケ大会だ。せっかちで世話好きな店長だから、何事も早いのなんのカラオケの順番も指名制度で、自分が一番、以下は自分の指名と言った具合だ。こういう人が居るから宴会も盛り上がるのだが

一通りの指名も終わり、20時30分に終了した。幸か不幸か通夜の仕事が入らなかったので、都合の悪い人以外は全員参加して、楽しい一時を過ごす事が出来た。

今回は、思わぬ人の芸達者も披露してくれて、私もビックリ仰天であった。こんな楽しい親睦会が、年に数度出来る様に、仕事を頑張らねばと思った初夏の夜であった。

天性の能力を最大限に発揮して、盛り上げてくれた店長に感謝、感謝である。自己負担をしてまで楽しませようとしてくれた事は忘れない。これからも一緒に頑張りましょうありがとう。

また、今日はユラクの社員旅行に参加できなかった人の為に、ユラク会長の提案で湯村温泉に日帰り旅行が計画され、社長と店長が参加した。会社が別々なので親睦の為に参加する事になった。今日も張り切っているに違いない。日頃のストレスを発散してくれるとありがたい。

では又ね

↓ランキング

カニ料理 兵庫城崎温泉おすすめの/Kinosaki Spa&Garden 湯楽

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛大に盛り上がった同窓会 | トップ | 通常業務に戻りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事の話」カテゴリの最新記事