人生晴れたり曇ったり

「辛酸を嘗めた私の闘病日記」2年半の闘病生活の峠を越え、その後の元気な日常を画像を加えながら不定期ですが書いています。

人生晴れたり曇ったり・・・が新聞記事に

2017年08月21日 | 日々闘病日記

ようこそ

今日は、毎日新聞の豊岡支局から、「人生晴れたり曇ったり」のブログを連載したいとの事で連絡があった。 

元々は、お医者様でも知りえない、ガンの体験者として、多くの健常者の皆様にもガンと言う病の大変さを伝え、「早期発見、早期治療」に役立ててほしいとの思いから、冊子とブログで発信したものであるが、 新聞記事にまでなると嬉しい反面、気恥ずかしさもあり複雑な心境である。

私は、平成27年3月からの約2年間で、偶然にも、膀胱ガン、前立腺ガン、悪性胸膜中皮腫と三か所に転移では無く、別々に独立してガン細胞が発見されるという珍しいケースであった為に、 この短い期間で4度の手術と11回の入退院、7度の抗がん剤治療を受けた。

しかし、運が良かったのか、 幸いにも三か所のそれぞれのガンも、他の臓器に転移が見られずに収まっていた事が幸いし、生きている事が不思議なくらいの大病にも関わらず、それぞれの患部のガンを取り除く事で、今現在も再発や転移も無く、元気に生活して居る。

一か所の患部のガンでも転移よって、亡くなる方も多い中で、奇跡と言っても良いくらいの幸運が味方をしてくれ、 現在に至っている。

当然の事ながら、少し発見が遅れていれば、今はこうして生存していないであろう大病である。 偶然と幸運と奇跡が最良の結果を生み出した典型的な症例であると思う。 優秀な主治医の先生や看護師、医療関係者に恵まれた事は言うまでもない。

こうしてブログを書いている本人が、本当は一番ビックリしていて、こんな生活が今後も続くのだろうかと自問自答する。 本当に感謝、感謝である。

「病は気から」 と言うが、辛抱して我慢して、手遅れと言う事も沢山ある。 「病は、早期発見、早期治療」  である。

では又ね

↓ランキングに参加しました。クリックお願いします。

カニ料理 兵庫城崎温泉おすすめの/Kinosaki Spa&Garden 湯楽


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (船の好きな親爺)
2017-08-21 19:00:38
銘文作った値打ちがありました。

コメントを投稿