人生晴れたり曇ったり

「辛酸を嘗めた私の闘病日記」2年半の闘病生活の峠を越え、その後の元気な日常を画像を加えながら不定期ですが書いています。

一年目の精密検査

2017年11月21日 | 日々闘病日記

 ようこそ 

この2年半の間に4回の手術を受けた。一番最後の手術が、昨年の11月に西宮市にある兵庫医科大学病院での手術である。

病名は、悪性胸膜中皮腫と言うガンである。 あれから今月で、丁度一年になる。

最近は、最後の抗がん剤治療が4月28日だったので、半年が過ぎて、体調も非常に良くて、元気に日々を過ごしている。しかし、怪我とは違いガンと言う病は、再発や転移と言った、後後も検査しながら様子を見る必要がある難病だ。

膀胱ガン、前立腺ガンも同じく3か月ごとに検査を受けているが、今のところは異常なく、2年半が経過し安堵しているが、今回の悪性胸膜中皮腫の手術では、完全にガン腫瘍を取り切る事が出来ずに、一部は体内に残したままになっているので、今回の検査結果は非常に心配している。

当時の退院時には、定期検査で変化があれば、抗がん剤治療で対応する事になっているが、腎臓も弱っている為に抗がん剤が使えるかどうかも心配している。

今回の検査は、検体検査、肺機能検査、ペットCT検査、心臓超音波検査、問診と計画されていて、一日がかりの検査である。

私の場合は、同時に3箇所の臓器に、転移ではなくて、それぞれ別々のガンが発生し、奇跡的に生き延びているが、こんな幸せな日々が、少しでも長く続く事を祈るばかりである

明日は、ブログはお休みします。また、会いましょう

では又ね

↓ランキングに参加しました。クリックお願いします。

カニ料理 兵庫城崎温泉おすすめの/Kinosaki Spa&Garden 湯楽