創業準備ブログ◆麺屋 食喜創◆しょっきそう

創業準備中!!!

食の喜びを創造して
人々に生きる喜びを提供する。

埼玉県久喜市に開業予定!

自分の殻を破る

2016-11-14 08:00:57 | 自己啓発
【 創業準備 ブログ 第344号 】

こんにちは^ ^
いつも応援ありがとうございます。

2018年 夏に埼玉県久喜市で
ラーメン店を開業予定の
食喜創 しょっきそう です。

本日のテーマは
『自分の殻を破る』です。

昨日
自己啓発セミナーに参加してきました。
朝10時に始まり
終了予定の20時を過ぎて21時頃に
閉講となりました。

参加者のエネルギーを
感じるセミナーで
非日常を体感してきました。

セミナーの終盤で
講師が参加者に問いかけました。

『あなたにとって
     成功とはなんですか?』

400名を超える会場から
多くの人の手が上がります。

指名された人が
『私にとっての成功とは。。。』
と話し始めると

講師が繰り返し聞きます。

『あなたにとって
     成功とはなんですか?』

指名された人は
段々頭が真っ白になっていきます。
何か伝えたいけど言葉にならない状態です。

そこで講師はこんな話をしました。

ライオンの子が羊の群れで育つと
どうなると思いますか?

ライオンの能力がありながら
羊の能力しか発揮出来なくなります。

頭が心が能力に制限をかけると。。。

そして再び講師は指名した人にむかって

『あなたにとって
     成功とはなんですか?』

と問いかけました。

すると
指名された人は
渾身の力を込めて大声で

『ガォ〜〜〜!!!』

と吠えたのです。

講師の問いへの答えは
見つからなかったのでしょうが
自分を変えたいと
強く思ったのでしょう。

見ず知らずの大勢の前で
自分をさらけ出すとは
中々出来ないし
出来る場所もそうそうありません。

指名された人の中に
何か変化が起きたと思います。

人のふり見て我が振り直せ

私も指名された人に
自分を投影させて心の中で
渾身の力を込めて

『ガォ〜〜〜!!!』

と吠えました。

自分の殻を破ることは
難しいことですが
セミナーは
殻を破るキッカケとなりました。

新しい一週間の始まりです。
張り切って行きましょう\(^o^)/



◆ 開業まであと 608 日 ◆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿