独り言

日本の原風景、花、自然など、自分で撮った写真の加工作品、街道歩きなどを中心に公開しています。

府中街道お気軽うぉーく(府中本町ー東村山)

2017-06-14 11:09:01 | 街道歩き・徒歩記録

梅雨になって雨が降りそうな天気であること。それにいつも使っている武蔵野線沿いを歩いてみたいと思っていたこともあり、今日は府中本町から武蔵野線を歩こうと始発電車に乗りました。

いつもの秋津から武蔵浦和方面に乗るのとは違い、府中本町方面の電車に乗ります。

すると地下鉄のように半分以上地下を走ることに気付きました。

線路沿いに歩くのに地図はいらないだろうと、持ってきていません。

府中本町から歩き始めてすぐに迷いました。

とりあえず大国魂神社をチラ見。

何か感じの良さそうな道だと思い、ふと気づくと分倍河原方面の標識が。

「あれ?分倍河原は武蔵野線じゃない」と思いながらスマホでチェック。

全く違う方向に歩いてました。

武蔵野線に戻りましたが、こんな感じで地面よりも低い所を走ってます。

仕方なく線路と平行に進む府中街道を歩くことに。ここでやっぱり街道の方が歩きやすいと思い、急きょ武蔵野線から府中街道歩きへ切り替えです。

やっと北府中駅。

西国分寺の高層マンションが見えてきました。

西国分寺駅。こんな写真が撮れるような位置に橋があります。

玉川上水と交差する場所に久右衛門橋。

すぐにうっそうと気が生い茂った津田塾大学。

ブリジストンです。とても大きい。

八坂神社

今日は東村山駅で終了です。

 

 

 


最新の画像もっと見る