独り言

日本の原風景、花、自然など、自分で撮った写真の加工作品、街道歩きなどを中心に公開しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

五日市街道お気軽うぉーく(新高円寺ー東伏見)

2018-01-01 18:46:28 | 街道歩き・徒歩記録

今年のスタートは五日市街道から。

去年は1月2月と休みの度に始発で出掛けた結果、膝が痛くなってしまい、更にインフルエンザになってしまったので、今年はスロースタートにしたいと思います。

五日市街道は高円寺から青梅街道と分かれて始まります。

丸ノ内線の新高円寺駅からです。

五日市街道入口の交差点

今日の予定は三鷹までの10キロ位の軽いコースです。

善福寺川を渡ります。

とても大きな欅の木に緑色のインコがたくさんとまっていました。

野生化したインコだそうです。とても頭が良い鳥なので、将来大繁殖とかになりそうです。

高井戸で環八と交差。

吉祥寺の駅が見えます。

武蔵野八幡では初詣客が列を作ってました。

私は写真だけ撮って初詣は終了。

けやき並木がきれいな成蹊大学です。

現役で受験して見事落ちた大学です。約四十年ぶりのお正月に前を通り過ぎるのは縁起が良いと、訳わからないこと考えながら進みます。

 予定の交差点まで来た時に、ここから三鷹駅から帰ろうと思っていたのですが、西武新宿線までそれほど遠くないことが分かり、東伏見駅まで歩いて、西武線で帰りました。