独り言

日本の原風景、花、自然など、自分で撮った写真の加工作品、街道歩きなどを中心に公開しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お気軽五日市街道うぉーく(東秋留ー武蔵五日市)

2019-10-30 12:45:03 | 街道歩き・徒歩記録

東秋留駅から武蔵五日市駅まで歩き、五日市街道を踏破しました。
踏破したと言っても、それほどの距離ではないのですが、色々と縁があった街道なので楽しかったです。
東秋留駅からスタートして、すぐに東京とは思えないのどかな風景を五日市線に沿って歩きます。
五日市は妻の両親の実家があり、まだ元気だった妻の祖父に結婚を報告しようと、近くの川波という料亭で披露宴をやりました。
ついでに今回は30年ぶりに、その割烹川波を見てきました。下が今日の川波です。

さて、始発で出発です。5時ちょうど暗いですが、この時期はまだ真っ暗。

東秋留について、五日市街道へ。なんと気分の良い風景。東京とは思えません。

富士山がはっきり見えました。

秋川駅を過ぎます。

五日市線を渡ります。

東京サマーランドが見えます。子供が小さかった頃は何回か行きましたが、今はどうなってるんですかね。

今の五日市街道は左。右に旧道らしい道があるので迷わずそちらへ。

あきる野市立増戸小学校と中学校の校舎が並んで立っていて、校庭は共通?

とっても広い校庭です。

秋川に沿って五日市街道がありますが、いかにも旧道らしい道がありました。

右の舗装された広い道が五日市街道。左の林の向こう側が秋川。

武蔵五日市駅に到着。。。




この記事についてブログを書く
« お気軽五日市街道うぉーく(... | トップ | お気軽府中街道うぉーく(高... »
最新の画像もっと見る

街道歩き・徒歩記録」カテゴリの最新記事