独り言

日本の原風景、花、自然など、自分で撮った写真の加工作品、街道歩きなどを中心に公開しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

武蔵野札所 20番 龍圓寺

2006-12-31 07:25:43 | 埼玉
本堂はぱっと見ですが普通のお堂で、これと言って感心したものはありませんでした。

しかし、石を積み重ねた庭園風石垣(とでも言うのでしょうか)を後ろに備えた観音堂は正面の大きな木を含めて、かなり日本的な雰囲気を持った感じの良いお寺です。

50セント 「The Massacre」

2006-12-30 08:21:08 | 音楽
いかにも「黒人」、いかにも「男」、を感じさせるラッパーです。
日本人ではこの音やメロディを作るのは無理だろうと思われるくらい育った環境の違いを感じてしまいます。

けっこう重々しい曲が続くのですが、ビルボードで全米ナンバー1ヒットが2曲もあるんです。
特に「In Da Club」はいかにも50セントって感じでカッコ良いですね。

それにしてもラッパーの名前(芸名?、ニックネーム?)って面白いですよね。
50セントとか2パック、Jay-Zなどなど。
ふざけてるのか真面目なのかわかりませんね


オオイヌノフグリの固定背景アップしました。

2006-12-29 08:30:21 | 写真素材作ってます。
オオイヌノフグリの固定背景アップしました。
同時に節分草やロウバイもちょこちょこっとアップしました。

武蔵野札所 19番 東光寺

2006-12-28 10:09:42 | 埼玉
入間から青梅方面に通る街道沿いには多くのお寺があります。
東光寺もそのひとつで、札所20番の龍圓寺もすぐそばです。

メイン通りから細い道をくねくねと入り、小高い山の麓にあるのでかなり分かりづらい場所ですが、門を入るとすぐに市の天然記念物に指定されている多羅葉が迎えてくれます。



Dynamite!!2006(3)

2006-12-27 08:16:42 | 日常
昨日に続き各試合の予想と期待を。

◎山本“KID”徳郁 vs イストバン・マヨロシュ
昨年のミドル級王者のKIDですが、オリンピック目指してアマレスに集中していたため久々の試合です。
相手は総合初挑戦ながら、KIDが目指すオリンピック金メダリストです。
あくまで総合格闘技ルールなので、KIDが負けるとは思えませんがそれなりに見どころがある試合です。
KIDのKO勝ちでしょう。

◎永田克彦 vs 勝村周一朗
アマレスでオリンピックメダリストの格闘技エリート永田。
対する勝村はアニメのタイガーマスクと同じく養護施設で働き、リアルタイガーマスクと言われる甘いマスクの好青年。
NHKでも勝村のドキュメンタリー番組が放送されたそうです。
勝村にも頑張って欲しいですが、ここは永田の実力を見てみたいです。
永田の判定勝ちを予想。

その他、試合自体は実力差があり、あまり興味湧かないですが、人気者の須藤元気や所英男、Kー1ルールで魔裟斗や武蔵など出場予定であり、年末ファン感謝祭的イベントになりそうです。
最近は格闘技ブームもやや下火になってきているので、ここいらで良い視聴率を取って、来年も格闘技のテレビ放送を確実なものにして欲しいですね。

Dynamite!!2006(2)

2006-12-26 09:23:52 | 日常
昨日に引き続き大晦日の格闘技イベント「Dynamite!!」についてです。
娯楽性が強いカードが多くなっていますが、総合格闘技ルールで行われる試合の私の感想と期待をちょろちょろと書いてみます。

◎桜庭和志 vs 秋山成勲
今年の最注目カードだと思います。
今年Kー1サイドに移籍するまでは、ライバル団体プライドの顔として絶対的人気者だった桜庭。
対する秋山は根っからのHERO'S育ちで、この階級のトーナメントで今年の優勝者です。

どちらも一般的知名度も高く、あまり格闘技を見ない人も古くからの格闘技ファンも興味ある試合となっています。
秋山のKO勝ちに一票。

◎曙 vs ジャイアント・シウバ
元横綱曙と身長230センチ以上のシウバとの大男マッチ。
これは多分ですが、試合開始前の両者にらみ合いが一番盛り上がり、試合自体はあっという間に終わるか、全く動きのないぐだぐだの試合になると思います。
シウバのKO勝ちかな。

◎チェ・ホンマン vs ボビー・オロゴン
これは巨人対タレントの、いわゆるイロモノ対決ですが、ホンマンは総合初挑戦。
しかしKー1ではトップファイターであり、元々は韓国相撲の横綱。
総合格闘技ルールではめちゃくちゃ強い、、、かも知れないとの期待も少しあります。
ホンマンのKO勝ちの予想。

続く

Dynamite!!2006(1)

2006-12-25 08:18:33 | 日常
毎年恒例の大晦日の格闘技イベント「Dynamite!!」が今年も開催されます。
今年の格闘技界はブームも一段落して、一昨年は紅白歌合戦と同時間帯に3つのチャンネルを占領していた格闘技番組も今年はひとつのみ。
残ったのはやはり最大メジャーのKー1陣営のみで、黒い噂が絶えなかったプライドはテレビ局から敬遠されたようです。

私的にはHERO'Sを含むKー1陣営のDynamite!!が残れば特に不満も無く、例年通り楽しみにしています。

さて、そのDynamite!!ですが、例年以上に競技性よりも娯楽性がアップしています。
実力よりも知名度や話題性優先のマッチメイクとなっています。
これは昨年まで確か3時間程度の放送時間だったのが、今年は5時間半の長丁場であり、大晦日に地味な試合見せられるとすぐにチャンネル変えられてしまうのて、お茶の間の人気者を揃えたためと思われます。

各試合については明日にします。


ジャネット・ジャクソン 「enjoy」

2006-12-24 08:37:39 | 音楽
マイケル・ジャクソンの実妹で有名ですが、そのことを差し引いて単独のアーティストとしても最近は魅力的な曲が多いです。

娘が買ったCD「20Y.O.」はかなり良かったです。
「コントロール」の頃はビートのハッキリしたマイケル・ジャクソン風がメインで、いかにも「私はマイケルの妹ですキャラ」が強すぎて好きになれませんでした。
しかし前作「All For You」なんかもそうですが、軽いR&Bが中心になり気楽に聴けるのが良いですね。

それと失礼な話ですが、CDジャケットではよくわかりませんが、最近けっこう見た目が歳相応になってきましたね。
プロモーションビデオなどのダンスにそろそろ無理が出てきたかななんて思います。


埼玉写真に「武蔵野札所16・17・18番」をアップ

2006-12-23 07:43:14 | 埼玉
埼玉って面白いかな?」に「武蔵野札所16・17・18番」をアップしました。

モノクロ固定背景「漁村」をアップ

2006-12-22 09:43:45 | 写真素材作ってます。
長崎旅行で撮ってきた漁村風景の写真で作ったモノクロ素材をアップしました。