独り言

日本の原風景、花、自然など、自分で撮った写真の加工作品、街道歩きなどを中心に公開しています。

西武新宿線お気軽うぉーく(本川越~狭山市)

2016-12-31 17:47:40 | 街道歩き・徒歩記録

12月25日、久々に歩いてみようと思い西武新宿線の本川越駅から狭山市駅まで歩きました。

まずは本川越からスタート。

東武東上線と川越線を振り返る。

過密ダイヤの西武新宿線なんですが、本川越駅から数百メートルは、なんと単線区間があるのです。

特急小江戸号。新宿で働いていた頃はよく利用しました。

国道16号と並行していて、何となく写真を撮ろうとしたら、どこかのお兄ちゃんが信号無視。

関越高速道路をくぐります。

南大塚駅そばに、1963年より休止して、今年やっと(?)廃止になった安比奈線の名残りがあります。

南大塚駅。いたって普通の駅です。

この辺りはまっすぐに走ります。それにしてもまぶしい。

パチンコ・パチスロ台製造の株式会社サミーのとても大きい工場があります。

サミー以上に大きいホンダの狭山工場。

新狭山駅に着きました。

この区間は工場もあまりなく、のどかな畑の風景も多くあります。

狭山市駅です。数年前に駅前再開発で整備された駅前は結構きれい。

今回はここでお気軽うぉーくを終了しました。

 

 


最新の画像もっと見る