独り言

日本の原風景、花、自然など、自分で撮った写真の加工作品、街道歩きなどを中心に公開しています。

東海道ウォーク(関~草津)①

2014-05-14 12:10:49 | 街道歩き・徒歩記録

連休でまたまた東海道徒歩旅行に行ってきました。

今回は日程とホテルの関係で関宿からスタートして、鈴鹿峠を通って最低でも水口宿まで行く予定を立てました。

会社が終わったらすぐに新幹線で名古屋に行き、ここで一泊。

次の日は始発で関まで直行。ここで思いもかけない事が起こりました。名古屋駅ではパスモで入ったのですが、関駅にパスモの機械が無いため、お金が払えないことになってしまいました。そしたらなんかメモのような物を渡されて、帰りに駅で払ってくれとのこと。なるほどと思いながらも、とりあえずスタート。

関宿は東海道の中でも古い町街並みが有名なところです。さすがに木曽路に負けない通りです。

天気予報では午後から強い雨が降るとのこと。鈴鹿峠を越えるまでは降らないことを願いながら、古い町並みで有名な関宿もあまりじっくり見ないで鈴鹿峠に急ぎます。


最新の画像もっと見る