独り言

日本の原風景、花、自然など、自分で撮った写真の加工作品、街道歩きなどを中心に公開しています。

ラクーナ・コイル 「Our Truth」

2011-03-19 21:32:23 | 音楽

イタリアのロックバンドです。
無理やりジャンル分けするとゴシック系のヘビーメタルあたりだと思います。

アンドレア・フェローとクリスティーナ・スカビアの男女ツインヴォーカルが売りですが、個人的にはクリスティーナ・スカビアがこのバンドの全てと言っても良いくらいです。
ちょっと悪い女風のクリスティーナがアップテンポな曲を気持ち良さそうに歌っていると、聴いてるこちらも気持ちよくなっていく気がします。
また、中近東あたりの旋律らしいメロディーがちょこちょこ出てくるあたりは、いかにもヨーロッパのバンドらしいです。

そんなラグーナ・コイルの動画も貼っておきます。

代表曲のひとつの「Our Truth」

 次はツインヴォーカルがうまく絡み合って楽しそうな「Spellbound」


最新の画像もっと見る