Wine&Dish&Music・・・

2009年11月に念願のJAZZ BAR をオープン。
よちよち歩きで、何とかやっています。
飲み食べ歩きは激減。

最近のお気に入り・・・中野「秀」

2008-07-13 19:21:48 | 和食・お鮨・うなぎなど

忙しいと新規開拓や気になるお店へ行ってみよう、などという時間はなく「ご飯作っていたら11時になっちゃうから、とりあえず近所で食べよう」という仕方ない色の濃い晩ご飯(晩酌ともいう)になっちゃうのが悲しい・・・。

そんな中でも「お気に入り」になっているのは中野の「秀」

お洒落でも、高級でもない、ごくごく普通の店構えなのだけど、お料理は美味しいの。
お刺身は新鮮だし、季節の素材が生かされてて、飽きないのも通える理由かな。
お値段は、もちろん中野価格。

そんな秀のメニューを少しご紹介します~。


必ず頼む玉子焼き。出汁巻きタイプです。
お皿に染み出たお出汁が・・・あぁ、たまりません。
ふじ多の玉子焼きと秀の玉子焼きが、私たちの中では両横綱だなぁ。


これも、必ず頼む海老真丈揚げ。
プリプリの食感、海老の旨味が広がって・・・う~む幸せ。


カリカリジャコが載せられた、ジャコネギ豆腐。
暑くなるとこういうおつまみが嬉しい。


日向地鶏の塩焼き。
歯応えがよくって、地鶏の旨味がグーざんす。


豆腐の味噌漬け、キュウリに付けていただきます。
こういうの大好き~。


ついつい進むね!


夏は岩牡蠣、ここからはおススメニュー。
大きい牡蠣、クセがなくてとっても美味しかったです~。


鱧の香り揚げ。
梅肉を塗った鱧を大葉で包んで天ぷらにしてあります。
季節によっては、他のお魚の香り揚げがメニューに載る事も・・・


冷し鱧の梅肉ソース。
鱧にうるさいDH氏も納得のお味。


お刺身も日替わりで何種かあります。
これは福島の地蛸だったと・・・
美味しい蛸に出会うのってなかなかないから・・・
下には氷が敷いてあって、きれいでしょ。

このメニュー、全部800円以下という安さ。
玉子焼きや海老真丈は680円だし、ホント中野価格でこんな美味しいもの食べられるって、幸せちゃんだわ~。

マスター1人でがんばって作っているので、夏バテしないようにして欲しいな。

ごちそうさまでした。また行っちゃいます~。






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい店ですね (ぽんつく)
2008-07-13 20:38:29
お久しぶりです。

中野で飲んだこと無いんですが、勤務地も週の大半は大久保になりましたので、今度紹介してください。

おまけに、店の名前が私の名前と同じだし…
返信する
わ! (トパーズ)
2008-07-17 21:55:19
いらっしゃいませ~。

中野にたくさんあるお店の中でも
ここはおススメです。

マスターも秀さんなのよ。
実はDH氏にも同じ字が・・・
返信する
つながっていたのね (ぽんつく)
2008-07-21 20:22:05
『秀』さんつながりですね

週末、かみさんの実家の新潟に遊びに行ってきました。
のんびり過ごせて良い週末だったので、明日から仕事がんばります!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。