趣味多々日記

なんでも飛びつく親父の日記です。
バイクからPCまで色々、興味ある方は覗いて下さい。

5回目の命日

2006年07月09日 | 日常
7月10日は親父の5回目の命日。
実家の母に聞いたところ、今年は特段法要はしないとのこと。
そこで1日早めですが、法要も兼ねて墓参りに。

梅雨真っ只中ながら、やはり親父は伝説の晴男
天気予報は曇り時々雨、念のため傘を持参。
行く途中に見た高野山の山頂付近は、雲がかかって怪しげ
しかし、山頂に近づくにつれ少しづつ太陽が見えてきました。
駐車場に到着した時点で、雨の心配は皆無。

おばあちゃんと家族4人全員で墓掃除。
長男はゴミ拾いに墓石磨きと、すっかり一人前
次男はお兄ちゃんの真似を。
そこで、ゴミ拾い頼んだら敷いてある御影石を捨てようと
もう少し大きくなったら頑張ってね

綺麗になった墓にお参りをした後は、
おばあちゃんの巻き寿司とお母さんのおにぎりで昼食。

帰りは長男がこうや号に乗りたいと言ったので、
おばあちゃんと2人で電車で帰宅。
次男は下りのワイディングロードの最中に熟睡

そして実家の近所の駅に到着。
車を停めて外に出たところ、ムーーーと熱気が。
高野山の山頂が22.6度、多分こちらは30度以上。
マジで暑い!!

そう言えば、親父の葬式もこんな真夏日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿