趣味多々日記

なんでも飛びつく親父の日記です。
バイクからPCまで色々、興味ある方は覗いて下さい。

バッシュ買いました

2010年02月03日 | フィットネス
去年から通っているYMCA
10月ごろからジムでやっているバスケットに参加。

年甲斐も無く走って若者についていってます。

しかし、年末から終わる時間になると左足のアキレス腱の痛みが。

やはり5年ほど使っているフィットネスシューズだとジャンプ動作に耐え切れない模様です。

最近はエアロビクスやった後も痛くなってきたので、シューズを新調。

本来ならば、目的別にフィットネスシューズとバッシュを2足が理想的なのですが、予算的にも無理。

そこで、踵の衝撃を考えてバッシュを選択。

最近のバッシュは昔と比べて軽量化しているので、フィットネスシューズとして使っても支障なし。
まったく根拠無しです

で、買って早速履こうと思ったのですが・・・喉の痛みと鼻水で当分ジムには行けそうに無いです


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (53エアロ)
2010-02-04 10:31:23
エアロビックにも使えそうですね。
下世話で恐縮ですがバッシュというと値段が高いイメージがありますがおいくらするんですか?子供の頃親にねだっても買ってもらえなかった思い出が蘇ります。
返信する
Unknown (53エアロ)
2010-02-04 10:32:09
エアロビックにも使えそうですね。
下世話で恐縮ですがバッシュというと値段が高いイメージがありますがおいくらするんですか?子供の頃親にねだっても買ってもらえなかった思い出が蘇ります。
返信する
お久しぶりです (おいやん)
2010-02-04 23:58:54
53エアロさん、お久しぶりです
トゥ部が硬いので細かい動きには不向きかと思いますが、懐具合には勝てません

ちなみに、定価はミズノウエーブダイバースLGとほぼ同じです。
もちろん定価で買ってませんが
私も中学高校とバスケ部でしたが、ずっと布製でした。
当時は合成皮革があまり無くて皮製のバッシュは目が飛び出るほど高かった覚えがあります。
それに比べればかなりお買い得になってます。
返信する

コメントを投稿