趣味多々日記

なんでも飛びつく親父の日記です。
バイクからPCまで色々、興味ある方は覗いて下さい。

季節のかわりめ

2007年10月17日 | 日常
かなり気温が下がり、すごしやすくなってきました。

し・か・し

昔(多分小学生頃)から、季節の「かわりめ」になると鼻がムズムズ。

大学生時代、あまりに頻繁に鼻詰まりするので大きな病院で診察してもらうと、
病名「アレルギー性鼻炎」と宣告。

当時の治療方法は、数週間連続して注射をうつことで体質を変えるしか無く。
それも100%治る見込みは無いと言われ、断念した覚えがあります。

あれから数十年経過。
やはりこの季節になると、鼻の具合が悪くなります。

風邪を引いている訳では無いのですが、鼻の奥がムズムズして酷い時は喉も痛い。

どうも気温の変化に身体がついていくのが、一歩出遅れているみたいです。

やっとこさ身体が季節に追いついた様で、復調の兆しが見えてきました。

ランニング復活&ビリー再入隊と意気込んでみたものの、こんなんで頓挫状態。
仕事が少し落ち着いたら、再復活目指したいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿