日々の戯れ

鈴柩の頼りない脳細胞に代わる記憶

ネットの海のふきだまり

2007-11-06 | 覚え書き(メイン)

一昨日

本ブログもめでたく10000アクセスを突破した

5000アクセスが7月半ばだったので

最初の五千に7ヶ月

今回の五千に3ヶ月半かかったということだ

この調子でいくと15000アクセスは

あと1ヶ月半で記録できるのか?

(捕らぬ狸の皮算用というやつだ)

 

さて広いネットの片隅でひっそり掲げているブログなので

訪れる皆さんは検索サイトのトラップに

ひっかかってやってくる人がほとんどだ

どんな罠を踏んでやってきたのか

トップテンの発表(単語1個の検索に限る)をしてみる

3ヶ月分のログしか残ってなかったので

8月~11月のトップテンである

(ドラムロール)

第9位が3つ

オオムカデ
オニグモ
プロホルモン

それぞれ0.5%の人がやってきた検索ワードだ

オオムカデとオニグモはご本人の写真をのせたし

プロホルモンはステロイドの分子模型で紹介した

第8位 0.6%

蝿虎

ハエトリグモの名前で14位にも入っているので

票が割れなければもっと上位にいった筈

おしいよ蝿虎

3回にわたって写真を紹介したのでこの成績か

第7位 0.7%

アカウシアブ

ちょうど悩まされる時期だったからね

対策を知りたい人が多かったということか

第6位 0.8%

まぬけ村物語

これも学芸会の時期だったからということだろうな

さすがは長く親しまれた脚本だ

5位 0.8%

爆薬

おっと季節物でないなあ、これは

爆薬の何を知りたかったのだろう

4位 0.9%

土蜂

これは季節物だね

1回だけ紹介している

3位 1.3%

アンツキャピタル

これも季節物

夏休みの時期だったからなあ
 

さて1位が2つある

栄光の第1位は

(再びドラムロール)

1位 1.9%

ヘキサニトロヘキサアザイソウルチタン
短鎖脂肪酸

・・・・・・

なんじゃこりゃ

ヘキサニトロヘキサアザイソウルチタンというのは爆薬だ

この回に紹介しているけど

短鎖脂肪酸はともかく 何故これが1位になるのやら

しかも1位ですら たった1.9%だし

いかに票がばらついていたかということだなあ

 

ちなみ今回の審査方法で一番損をした方は

「足長蜂」さんだった

足長蜂 蜂の巣 写真   1.1%
足長蜂 生態        0.9%
足長蜂 生態        0.4%
足長蜂            0.4%
黄足長蜂          0.4%
キアシナガバチ 生態   0.3%

こんなふうに票がばらけたのだ

合わせれば3.5%でダントツの1位だったのにね

できればヘキサニトロヘキサアザイソウルチタン

なんて奴よりに取らせてやりたかった(季節物だし)

残念

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 校内持久走大会 | トップ | 大蟷螂(オオカマキリ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

覚え書き(メイン)」カテゴリの最新記事