日々の戯れ

鈴柩の頼りない脳細胞に代わる記憶

135mmSTF

2007-10-09 | 写真

Dsc06940

今日の昼休みカメラをぶらさげてふらっと学級園に・・・

いつものマクロレンズではなく135mmSTFという

重たいレンズをつけていった

STFはスムース・トランス・フォーカス

ぼけにこだわったレンズだ

蕩けるようなぼけ味が気に入っている

もっと軽ければ常用するのだけれど・・・

 

モデルの赤トンボが絹に描いたようだ

ちなみにこの赤トンボはアキアカネ

アキアカネについては明日紹介しよう

ついでに今週は赤トンボの連投にしようかな

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虎丸花蜂(トラマルハナバチ) | トップ | 秋茜(アキアカネ) 赤トンボ1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マクロレンズ (kiku)
2007-10-10 13:14:52
マクロレンズ
自分で動かないものを撮るときはいいけど
蝶やトンボにはすぐ逃げられる。
えーん。
動きがのろいわりにどたどたしてるのか?わたし・・・
返信する
えっと (鈴柩)
2007-10-18 21:04:29
えっと
それは色々工夫しなければ
・白い服はいかんです
緑の服が比較的逃げられにくいかな
・真っ直ぐにゆっくり近づきましょう
左右や上下の動きに虫たちは敏感です
ゆっくりゆっくり
「私はカメムシ」と言い聞かせながら
・姿勢は低く
虫にとって上から近づくものは敵です
かっこ悪いけどね 

それでもだめなら近づかないことです
50mmマクロに追加して
100mmマクロを購入しましょう
最後はお金かい○| ̄|_
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事