Kinder Museum  暮らしと子供と手づくりアート!

子供の描く絵や生まれた作品の記録として、綴っています。子供が成長した今、自分の作品も増えていますが……。

伯父さんから譲り受けたバイオリン

2011-11-26 | 子育しながらおもうこと。
息子がバイオリンを始めたのは年長さんの6月。
バイオリンは体の大きさに合わせて、何段階もあり、その都度変えていくのが理想です。
小柄な息子はいまやっと、4分の1という大きさになりました。

私の兄が小さいころ習っていたので、探してもらいましたら、ありました!
すごい名器でもないようですし、物置に放置されていてかなり古く、弓も傷んでいるので修理してもらいました。
そして今、晴れて、息子が弾いています。


伯父さんの使っていたものをこうして使うこと。とても素敵ですね。
なんだか音も息子に馴染んできたようです。
たくさん練習してね?!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉー (次兄)
2011-11-27 17:37:07
我が家の名器 「ストラディバリウス」ではありませんか。
返信する
そうそう! (スーサン)
2011-11-27 20:28:48
はい。おかげさまでこのごろ音が馴染んできましたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。