Kinder Museum  暮らしと子供と手づくりアート!

子供の描く絵や生まれた作品の記録として、綴っています。子供が成長した今、自分の作品も増えていますが……。

白い絵本で・・・世界に一冊の絵本。

2012-06-05 | お母さんの作品

独身時代つたない手づくり絵本をプレゼントしたこともある私。
当初は紙に書いてファイルしただけのものだった記憶。

たとえば高校生時代の親友が、20歳になったとき。
それまでの私との出会いもおりまぜて絵本風に。

またお世話になった塾の先生が結婚した時。
もともと奥様の方の紹介で、寺子屋のような塾をしてもらったこともあるので、
お付き合い時代のエピソードも満載で・・・・。

方言をかくして、シティーボーイきどりに、すっかり騙された?ことなども。

思えば、ありがた迷惑だったかなともおもいますが、私の中の大事な記念にコピーしてあります。


そして最近では製本した「白い絵本」がうっています。
結婚後、毎年1年づつ、その年の思い出を一冊にしていました。
出会いから結婚までの1冊「はじまり はじまり」


その後「それからそれから」
「赤ちゃんがやってきた」・・・などなど5冊ほどでさすがに中断してしまっていますが
いま見ても懐かしい思い出や出来事に、くすぐったい気がします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。